1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ時間によく見て回ります。当たり前のようにそうじしているのがうれしいです。

生徒会 黒タイツの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
「あったか話」を探しに昼休みに廊下を歩いていると、生徒会役員の人たちのがんばりを知ることができました。すばらしい。

生徒会 黒タイツのお願い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が女子の黒タイツについて取り組んでいます。昼休みの廊下です。換気で窓を開けているので、めちゃくちゃ寒いのですが、がんばっていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも明日の実力テストの準備です。しっかり勉強していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は1年2年の実力テストの日です。そのための勉強をしていました。自分一人で黙々と解く生徒、必要に応じて教えてもらう生徒、どちらもとにかく勉強していました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンでカレンダーを作っています。写真はその表紙をインターネットから探しているところです。お尻を浮かせて画面に食い入っていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と辞書を引いていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で意味調べをしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試本番で難しいと思ったら後回しにして、解ける問題からやりましょう。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の分割授業です。入試問題を解いています。入試直前です。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
私学等の入試が目前に迫ってきました。今日直前の面接練習がありました。

生徒集会 女子黒タイツのこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちが前に出て、「女子の黒タイツを認めてもらうために、生徒にアンケートを取ります。協力してください。」と訴えました。三枚目は生徒会役員の人が今日の集会の感想を言っているところです。静かに聞けてよかった。3年生は入試をがんばってください、と述べていました。立派です。今日の集会も生徒が主役のいい集会でした。

生徒集会 ピカピカコンクール表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会が先日来のピカピカコンクールの表彰を行いました。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会です。校長から、昨日の避難訓練が寒すぎたので、言おうと思って言わなかったことを話しました。「自助」「共助」「公助」の話をしました。

2月5日 生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員会、生徒会役員会、1年学級委員会です。それぞれ後期の反省をまとめていました。

2月5日 生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年学級委員会、2年学級委員会、保健員会です。後期の最後の実行委員会です。

2月5日 生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会、美化委員会、校風委員会。昨日の生徒実行委員会です。

2月5日 PTA実行委員会

画像1 画像1
昨日今年度最終のPTA実行委員会がありました。一年間ありがとうございました。

3年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
私立高校の入試まであと4日です!
対策プリントをしていました。

2年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会では、教科書を各自でじっくりと読み込む時間を確保しています。
本日:count up15  | 昨日:107
今年度:4997
総数:771876
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 1・2年実力テスト  班長会
2/9 灰塚小6年生体験授業・クラブ見学
2/10 私学等入試
2/11 私学等入試・面接

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止