1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
言葉について調査を始めています。私が教室に入ると「校長せんせー。こっちに来てください。尊敬語で話してください。何でもいいから。」と言われて弱りました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この前から、おせち料理のことを勉強したり、今日は門松、七草がゆなどの勉強をしていました。以前は当たり前だったお正月風景も最近はかわってきましたね。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円と接戦の学習をしていました。今日はコンパスが必需品でした。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうど学習班の形になって個人思考が始まるところでした。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの写真です。この写真のときは電気回路をつなぐという課題です。何をテストするかは、くじ引きで決まります。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストをやっているところです。この写真のときは顕微鏡の基本的な操作ができるかどうかをテストしています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。私が教室に入った時、タブレットの状態が思うようにいかず、先生があれやこれややっているところでした。でも、教室全体がほんわかあったかーい、雰囲気に包まれているのには驚きました。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の社会の時間です。学習班にしています。この前、この先生が「自分は中学1年のとき、こづかいが1000円だった。2年になったら2000円と思っていたら、1100円だった。」と言っていました。

2年 SStree

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
SS(自学自習ノート)の提出がじわりじわり増えてきました。2枚目のイラストの数だけノート提出があります。

土曜日学び舎

画像1 画像1
ドンドン増えてきました。うれしいです。

学び舎スタート

画像1 画像1
土曜日の学び舎が始まりました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏です。テーマを決めて演奏しています。楽しそうに演奏していました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏の発表会です。音が伝わらないのが残念です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宇治拾遺物語を大きな声でスラスラ読めるか、前で発表しています。聞いている生徒はそれを評価しています。総合評価といってすごく効果があります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もソフトボールになじんできたようです。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から撮影すると、けっこう全体の動きが見られます。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールです。ずいぶんうまくなりました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で上場語句調べをして、答えを黒板に書きに行っているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての授業です。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての授業です。
本日:count up39  | 昨日:49
今年度:5800
総数:772679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信