😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
上から陸上部、野球部です。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から卓球部、女子バレー部、女子バスケット部です。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のクラブをのぞきました。寒い中しっかり練習していました。上から、サッカー部、バドミントン部、男子テニスです。

3年 美術 夢卵に入れる手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何年か先に空ける「夢卵」に入れる手紙をそれぞれ書いているところです。

3年 理科 スクランブル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブル(自由交流)になって教え合い学習をしていました。

1年 女子体育 Tボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日も紹介したTボールです。新しい種目です。

1年 国語 暗唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹取物語の有名なところの暗唱テストをしています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年の英語の時間です。シーンと集中して先生の話を聞いていました。

3年 理科の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験で使う「月」「地球」「太陽」の模型だそうです。いろいろ考えますね。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもと違う机の向きをしていました。

英語と数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の英語と数学の授業です。

3年 英語の分割2クラス

画像1 画像1
画像2 画像2
分割授業をスケッチしました。

朝のあいさつ運動 校風委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会の人たちが立ってくれました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も冬の朝です。今日のなぞなぞはまったく分かりません。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から女子バレー部、男子バスケット部(2枚)です。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から女子テニス部、バドミントン部、女子バスケット部です。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上からサッカー部、陸上部、野球部です。あっという間に暗くなるので4時20分に撮影したらアップの時間でした。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後は部活動の日でした。会議をなくしてクラブにつこうという日です。上から吹奏楽部、美術部(2枚)です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この理科の授業(実験)がめちゃくちゃ面白かったです。音叉を二本用意して、一本を鳴らします。そして、数秒後、その鳴らした音叉を手で押さえると、もう一本の音叉は音を出しているでしょうか?という問いかけで始まりました。それを先生が前で演示すると、「オー。」というどよめきが教室に起こりました。これぞ、理科の授業ですね。

2年 女子体育 サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まぐれでナイスショットが撮れました。寒いので、温かくなろうとみんなよく動いていました。
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:4638
総数:771517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信