1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道です。2枚目、かっこいいですね。銅打ちのあと、横へ抜けていっています。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術室で木工の時間です。本棚を作るそうです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いの時間に教室に入りました。ガンガン教え、教えられしています。すばらしいです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英会話を練習して先生に聞いてもらっています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対頂角は等しいかどうか、説明しようという授業でした。指名された生徒が「見た感じ等しい。」と答えてました。先生「うーん。」

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボリュームはもっと出ると思いますが、きれいな声が出ている合唱でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目、今日もなぞなぞです。悩みから一日が始まりました(笑)。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はすがすがしい朝でした。校風委員会が立ってくれました。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
先のページとは異なるクラスです。このクラスは先生が今日のメッセージを書いているところでした。

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の黒板にかかれてあったものです。学年で合唱に取り組んでいるこのクラスは文化祭の取り組み時間でのクラス合唱でいくつかの課題が見つかったようで、先生に「みんなにメッセージを書かせてください。」と頼み、このような結果になりました。クラスを思う生徒たちです。すばらしいことですね。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会では現在のクラスの状況について意見交流します。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒が主役の学校づくりには班長会が生命線です。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月に一度の定例の班長会の日でした。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小道具係です。細かな作業がどうしても多くなります。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大道具の人たちです。日に日にそれらしい物になっていきます。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
衣装係りの人たちです。今日は別のことをしている人が多く、ここの人数は少なかったです。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからはいよいろガラスの表面をはがしていきます。緊張です。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めにビデを見てやり方を確認していました。最後に2組の担任の先生の顔がアップになって笑いが起こりました。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは今日は体育館での練習です。ピアノと指揮者の位置などを確認しながら練習していました。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは今日の割り当ては教室です。並び方を確認しています。
本日:count up50  | 昨日:49
今年度:5811
総数:772690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信