1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火星移住計画について、学習班で議論しています。学習指導要領には「惑星に関心をもとう」と表記されています。誰も眠っていません。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を使っての教科書の音読です。すぐに回ってくるので緊張が続きます。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いの時間にちょうど教室に入りました。体を寄せて教え合いをしている姿がよく出ています。分からない生徒は教えてもらって賢くなり、分かっている生徒は教えることで理解が深まり、定着します。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴム版に自分の体育館シューズを彫り、それを版画にします。完成した人は次の課題をやっていました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは異なるクラスが本棚を作ろうとしています。今からサイズに合わせて切っていくそうです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近は女子体育にもサッカーがあります。先生が「ヘディングはおでこでするんだぞー。」と何度叫んでも、頭のてっぺんでヘディングをする生徒がいました。難しいですね。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は1限道徳を行いました。このクラスでは机を対面させて発表者が互いに顔を見られるように工夫していました。これは生徒が互いの意見を交流させることで授業を創造していく意味が込められいます。

1年 文化祭の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も1限に文化祭、学年合唱の練習を行いました。生徒席から静かに学年合唱の隊形に並ぶ練習と歌の練習をしました。

3年 文化祭の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の3年生です。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日は1時間目にも文化祭の取り組みを行いました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のなぞなぞは珍しく簡単でした。2枚目は、3年生の道具係りの人です。毎日、道具を持って帰って、次の日には少し完成に近づいています。銃剣ですので、物騒ですが。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は晴天でした。8時23分ごろからグンと登校する生徒が増えてきます。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装係りです。ミシンを踏んでいる生徒に聞くと、「家でもやってますよ」とのこと。えらいですねえ。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道具係りです。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の取り組みが俄然、真剣みを帯びてきました。すばらしい。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これぞ協同制作です。いい感じです。

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年は合唱です。今日も体育館、音楽室、教室と分かれて練習していました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平家物語の冒頭「祇園精舎の鐘のこえ…」の暗唱テストを廊下でやっていました。残りの人は教室で別課題をやっていました。

ろうか当番

画像1 画像1
ろうか当番の先生が、その時間を借りて互いの授業について話し合っています。今日の理科では「火星についてディベートをしたんですよ。」と言っていました。すごいですね。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勇ましいですね。防具をつけて打ち合いをしています。まだ、胴はつけていません。
本日:count up48  | 昨日:49
今年度:5809
総数:772688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信