😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

3年生 自己申告書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭も終わり、勉強あるのみの3年生です。今日は公立高校に出す自己申告書を書き始めました。

あとかだづけ

画像1 画像1
4限後、技術室の前を通ると先生といっしょにそうじをしている生徒がいました。すばらしいですね。自主的に残ってくれたそうです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールです。バスケ部の生徒はもちろん、そうでない生徒も3年になると、うまいです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正規の理科の先生の他に、もう一人の理科の先生が補助で入っています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書をペアで読んでいます。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大阪府教育委員会から見学に来られました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりで切り始めました。その後、やすりをかけています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員の人たちがデビューしました。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

生徒会後期の役員の人たちがデビューしました。初々しいです。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会後期の役員の人たちがデビューしました。初々しいです。きっとがんばってくれると思います。

文化祭 3年1組 英雄ちゃうけど、みんなええ〜3−1物語ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とりを飾るのは3年1組でした。タイトルが泣かせますね。3年生全クラス、ドタバタと言えばドタバタ劇でしたが、3クラスともメッセージがありました。このクラスは実際にクラスであったことを題材に脚本を書いたそうです。それを正直に言えることってすばらしいですね。劇も笑いもあって、大いに楽しめました。

文化祭 歌 にいてんぜろなな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部です。この名前は二人の出席番号から考えた名前だそうです。「青いベンチ」ともう1曲歌ってくれました。やっぱり、会場から声が飛び、盛り上がりました。

文化祭 展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番よかった作品をそれぞれのコーナーで選んでいます。

文化祭 展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに続いての見学でした。うれしいことにみんなまじめに見学し、メモを取っていました。

文化祭 3年3組 TOY STORY学園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この劇もすばらしい内容でしたよ。とにかくすべてに凝っていました。脚本、衣装、道具と。最後のおもちゃのチャチャチャを全員がさぼることなくきちんと踊っていたのにも感動しました。

文化祭 2年 ステンドグラス紹介ビデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年のステンドグラスを制作している様子をビデオで紹介しました。いろんな人の顔がアップで映し出されていました。実際のステンドグラスは次回に紹介します。

文化祭 ダンス BIGBANG Girls

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、有志ダンスチームです。こちらは3年生です。これまた、すばらしい踊りです。びっくりしました。3枚目は先生たちが踊りに参加して、盛り上がりました。

文化祭 ダンス ギルティ☆アイス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志参加のダンスチームです。ただただ、見事なダンスに見とれていました。すばらしい。

文化祭 3年2組 赤ずきん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ演劇の登場です。「赤ずきん」をアナザーストーリーにオオカミが狩人に脅されて村人を襲っているという設定です。村人が団結し、狩人を追放します。人を信頼することが何より大切というメッセージが伝わりました。

文化祭 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ学年合唱です。やはり、人数が多い分、声量がたっぷりあって最高の歌声でした。すばらしい。
本日:count up11  | 昨日:47
今年度:4648
総数:771527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信