1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 中間テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト二日目です。1年生、少しは慣れてきたでしょうか。

2年 中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト二日目です。

3年 中間テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト二日目です。

中間テスト1日目が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のテストが終わり、帰ろうとする生徒と話しました。ある生徒「100点です。五教科で。」もちろん、冗談でしょうが。ある生徒「朝まで勉強してたので眠たいです。」ある生徒「全部、答えを書きました。無回答なしです。」などなど。

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生まれて初めての中間テストが始まりました。

2年 中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テスト1日目の1時間目です。

中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよテストが始まりました。

3年 社会の対策プリント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ろうかに各教科の対策問題が貼ってあります。社会のこのプリントがユニークで目がひきつけられました。人物画が最高です。

1年生 テスト直前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生まれて初めての中間テストです。がんばれ。

2年 テスト直前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のテスト直前の様子です。黒板には担任からのメッセージが書いてありました。

3年 テスト直前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の連絡時間です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの朝です。気合が入っています。

中間テストの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
朝に教室を見て回るとテスト仕様の教室になっていました。今日は中間テスト1日目です。

今日の給食

今日の給食は、じゃこの炒り煮、さんまのかば焼き、炒り鶏煮、五目汁、白ごはん、牛乳でした。ふと、思いましたが小学校で定番のうどんやラーメンがこのデリバリー給食では無理なんでしょうね。
画像1 画像1

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の力に応じて技を変えています。台上前転にチャレンジする1年生もいます。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドで走高跳をしていました。いつも遠くから撮影しているので、今日は近くに寄っていきました。私の顔を見て「すばらしいことをすばらしいと言えることがすばらしい。」と言ってくれる生徒がいました。私はうれしくなって、こういうことを言ってくれる人こそ、素晴らしいと思いました。ちなみに1年の間ではひそかに校長が来ると「おっ、すばらしいが来た。」とうれしいことを言ってくれます。すばらしい。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の成り立ちの続きを勉強していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはりテスト前の勉強をしていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から中間テストですので、その勉強をしています。立ち歩いている人は教えにもらいに行っているか、教えに行っているかです。

2年生 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒が「この二本の試験管の(色の)違いがわかりませーん。」と嘆いていました。
本日:count up49  | 昨日:49
今年度:5810
総数:772689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信