😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
実習生の先生が生徒とそうじをしていました。何でもチャレンジです。

あったか掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下に掲示してありました。こういうのは、長い間貼り続けられるのが多いのですが、まめに更新していたので感心しました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あらすじをプリントにまとめていました。プリントが工夫されていました。

3年生 授業交流週間 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人物相関図を五人の人に見せようとがんばっていました。ノートをのぞこうとしたら、手で隠されました。個人情報だそうです。ごめんなさい。

1年 体育 市教委授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は跳び箱のテストの日でした。跳び終わると成功しても失敗しても拍手が起こっていました。

1年 体育 市教委見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は市教育委員会の先生方の授業を見学に来られました。写真は生徒が跳び箱を準備しているところです。市教委の先生方が生徒がほんとによく動いていましたね、すごいですと、ほめてくださいました。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲骨文字王選手権です。最初の問題は簡単ですね。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で確認した答えを黒板に書きに行っています。慣れたものです。答えが書き終わって先生の解説が9分間ありました。そのあと、黄河文明の甲骨文字王選手権大会が行われ、たいへん盛り上がりました。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
重要語句調べを学習班にしてやっているところです。今日の授業は四大文明の黄河流域の文明について説明できるようになろうが目標でした。

授業交流週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期に一度、二週間にわたる授業交流週間が始まりました。今日の1限、社会です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
工夫しています。これで授業時間の五分が有効活用できます。

生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から楽しいクイズです。考えてくれてありがとう。この前集会で言っていたエコキャップの回収をさっそくやっていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも学習班を活用しての授業でした。生徒が慣れているので、落ち着いた授業風景です。

2年 宿泊学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が宿泊学習のクラスミーティングに向けてDVDを見ていました。イメージができてきましたかね。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養素の学習を班を使ってやっていました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、マーボー豆腐、切干大根中華サラダ、じゃがいも炒め、ふりかけ、牛乳、白ごはんでした。ふりかけがあると食べやすいです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
グループを使っての調べ学習です。自信のない人も班の人のやり方を確認しながら安心して発表していきます。

2年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もくもくと教科書と資料集を調べて、グループ内で確認が始まるところです。全員の頭が活性化されているのがわかる授業です。

2年生 集団づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が宿泊学習を目前にいろいろとしてくれます。班ノートが大東中の集団づくりには欠かせません。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人の生徒が前に出て問題を解いていました。ピシッとしまった緊張感がある言い授業です。
本日:count up26  | 昨日:47
今年度:4663
総数:771542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信