1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班をつかっての演習です。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班ごとに詩の朗読を練習していました。

1年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でワーワー言いながら動いていました。

1年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も通常の授業が始まりました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、いよいよ中学に入って本格的な英語の授業が始まります。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クッションというのでしょうか。座布団でしょうか。かわいいデザインを描いていました。

1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての数学の授業でした。先生の自己紹介。「何歳と思う。」と聞いていました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は検尿検査の日でした。朝から集めて、1階の収集所まで持っていきました。

1年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生にはちょっと多いかも・・・。
でも、残さず食べようとしています。

2年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく食べています!

3年生の給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり食べています!

クラブ紹介

画像1 画像1
6時間目にクラブ紹介がありました。
初めにVTRを視聴して、そのあと、各クラブの部長から一言アピールがありました。
1年生は、興味深く聞いていました。

給食 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、すき焼き煮、青菜の油炒め、シーチキンのそぼろ煮、牛乳、ごはんでした。昼休みにグラウンドに出てみると、1年生が寄って来てくれ、「クラブは女バスにはいります。」「私は〇〇です。」と話してくれました。野球部には7人入ると言っていました。どのクラブも熱心にやっています。

1年発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の発育測定です。静かに進みました。

3年 発育測定 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが3年生。発育測定は15分で終了し、残り時間を学年集会に。先生から、「いいですか、皆さん。皆さんが先生たちの指示を聞いてそのとおりにやることは分かっています。今年はもう一つ、上を行きます。できるだけ、指示をしません。自分たちで今並ぶときと思えば、並んでください…。」と言っていました。すばらしいですね。

3年学級目標決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班から学級目標の案を出し合い、学級委員が司会をして決めていました。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コミュニケーション能力の育成のために、互いに質問をし合っているところです。なんでもいいと言うと、かえって難しいので、三つの質問に条件をつけています。3人に回答してもらえばオッケーです。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも2年生の国語のスタートの時間です。評価の仕方を説明しているところです。

2年数学

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の数学のスタートの時間です。先生が「数学なんてどうでもいいや。どうせ役に立たないと思っている人がいるかもしれない。でも。数学があってこそ、橋ができ、道ができ、電話があり、テレビがあり、家も建ち…。」と話していました。私たちの生活を支えている者はすべて数学が応用されているそうです。うーん。本当にそうですね。まいりました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。
本日:count up50  | 昨日:49
今年度:5811
総数:772690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信