😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今の英語はいろいろやります。この前は、落語、映画でした。今回は紙芝居を英語でやるそうです。役割を決めて練習しているところです。

体育館 額の付け替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第32期生の寄贈だった体育館校歌額の付け替えが終わりました。1年遅れたのは、今年度体育館の改修工事があり、その工事完了に合わせたためです。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は準備運動を終えると、大声を出して走り始めました、集団行動を意識しての動きです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドに行くと元気に準備運動をする声が聞こえてきました。それがすむと、ダッシュでグラウンド中央へ。何をするのかと見ていると、まずは鬼ごっこで体を温めていました。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の先生から卒業の歌「旅立ちの日に」について話がありました。指揮者が朝に放課後に特訓を受けてすばらしい指揮ぶりを予行で見せてくれた。その努力に応えようじゃないかと。心を打たれました。その話を受けて、アカペラで旅立ちの日にを歌いました。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちがモデルになり、修正点を確認していきました。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の予行も厳粛な雰囲気の中で行われたのですが、やはり全員の先生が見ている中でやると今まで気がつかなかったところが出てきました。学年の先生からその説明を聞いています。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の予行を終え、いくつか修正事項もあり、今日の1時間目に練習をもちました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の校風委員の人たちが最後のあいさつ運動に来てくれました。今日は久しぶりの真冬の寒さです。ありがとう。

カウントダウン 明日公立入試

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日が公立高校一般入試当日となりました。三日後には卒業式です。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールです。昔ほどソフトや野球をして遊んでいないようですね。動きがぎこちない人が多いです。昔は野球、今はサッカーですかね。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールです。大きな声で動いていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーのテスト中の様子です。いいなと思ったのは、テストを待っている人が先生の指示どおり、学習プリントに取り組んでいたことです。静かな中で笛の音だけが響いていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じゃ、練習終わってください。今からテストです。」と始まったのがリコーダーのテストです。情熱大陸を吹いていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白地図を見て、都道府県名を書き込んでいます。先生「限界まで、まず自分でやること。」生徒「とちぎ県の漢字がわかれへんー。」と言ってました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで会話練習をして先生に聞いてもらっています。

3年の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の3年の教室をのぞきました。卒業式の注意点を確認するクラス、卒業式での校歌を自分が歌ってみる先生、授業の前にこの3年間の思い出話をする先生、いろいろです。もちろん、授業の内容は終わっています。

生徒集会

画像1 画像1
生徒会役員から今日の集会の感想が述べられました。集まりが少し遅かったことと、3年生に「残り少ない中学校生活を楽しんでください。」と話しました。立派。

生徒集会 美化コンクール表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化活動の一環として、美化委員会で置き勉(勉強道具を置いて帰ること)しないように呼びかけ、コンクールを行いました。その表彰式をやりました。美化委員長、たいへん緊張していましたが、しっかり説明して表彰できました。すばらしい。

生徒集会 3年皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1年間皆勤だった人の様子です。すばらしい。
本日:count up8  | 昨日:47
今年度:4645
総数:771524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信