😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

1年 夜間中学校報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日に実施した夜間中学校(守口市立さつき学園)で撮影した映像を見て、感想を発表しているところです。

1年 夜間中学校報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目、体育館で行われました。私も二度の訪問を行いましたが、その都度胸を打たれ、がんばらないとと思います。1年生は役割分担をきちんとし、自分たちの進行でスムーズに報告会を進めていました。すばらしい。

2年家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習でいちご大福とみたらし団子を作っています。

1年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
年度で作成した作品を確認していました。
とてもかわいい作品ができています。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
手紙とメールの違いについて学習しています。
同じように文章で相手に伝えますが、たしかに違うところもたくさんありますね。

1年数学

有効数字の学習をしていました。
難しいです。
画像1 画像1

1年音楽

画像1 画像1
1年音楽の様子です。
木琴の練習をしているようでした。

校務員さん

画像1 画像1
グラウンドでは、校務員さんがグラウンドに生えた雑草に除草剤を散布していました。
草が大きくなる前に、除草剤を散布すると効果があるそうです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、生徒会役員に加え、ほとんどの教員が正門付近に集まり、朝のあいさつ運動をしました。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
全部のクラブは見に行くことはできませんでした。すみません。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に活動していました。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に活動していました。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は部活動の日です。見て回りました。

2年 人権学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちが「よかった。よかった。」のリズムに合わせて太鼓を打ちました。そのあと、地域の伝統太鼓を聞かせてもらいました。迫力がすごいです。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班に移動して、問題を解き始めたところです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先のクラスとは違うクラスです。ちょうど、打楽器を叩いているところを撮影できました。楽しそうです。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片栗粉?をまぜるのが大変だったようです。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新メニューです。イチゴ大福です。おいしそうです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
打楽器を思う存分叩いた後、その感想を学習班にして交流しています。

美術部 卒業式の掲示物

画像1 画像1
紹介が遅れました。卒業式に向けて美術部が創ってくれました。見事です。
本日:count up7  | 昨日:47
今年度:4644
総数:771523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信