😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

3月22日 灰塚小クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス分けテストが終わり、体育館で中学校の一日の流れ、きまりなどを説明しました。集中して聞いていました。すばらしい。

3月22日 灰塚小クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は2時間目の算数のテストです。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して問題を解いていました。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張した中でテストを受けています。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが始まりました。1時間目は国語です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで会話練習をしているところです。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、音楽室からドンガラ、ガンガラ、にぎやかな音がしています。楽器を触って音色、感触を肌で確かめています。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でこの後の流れを聞いているところです。緊張。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドで集合し、いよいよ教室へ向かいます。全員きちんとしています。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日灰塚小を卒業した6年生たちが今日はクラス分けテストのために大東中学校に来てくれました。体験入学と同じできちんと並んで歩いています。すばらしいですね。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は気持ちのいい晴れです。おはようございます。今日のなぞなぞはすぐに分かりました。簡単すぎるとちょっと拍子抜けです。

2年 朝の教室廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あったか黒板です。ろうかには、最新の公立高校の入試問題が掲示されています。現2年生の中には、1年後の入試を意識している人が何人もいるそうです。すばらしい。

生徒会役員会

画像1 画像1
後期の役員の人たちがまとめの仕事をやっていました。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじの様子です。3枚目は、3年生の廊下を2年生がわざわざそうじしてくれました。ありがとう。力が入っています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いものです。1年が終わります。春休みの宿題を配付していました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で勉強していました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命何をしているのかと見てみると、「ひゃひひゅひぇひょ」などの拗音についてタイピングする練習をしていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もパフォーマンステストを行っていました。回路をつなぐテストです。見事豆電球がつきました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国規模のテストでは図やグラフから読み取る問題が多く出される傾向にあります。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨温図がいくつか示され、それがどこの地域のものなのか考えていました。「釧路ってどこにあったっけ?」と尋ねている人がいました。
本日:count up6  | 昨日:47
今年度:4643
総数:771522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信