😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

野球部公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部が試合直前のスナップを送ってくれました。がんはれ。

1年 夜間中学校の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の終学活で、夜間中学校訪問の報告会を受けての感想を読みました。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が終わり、改めて立候補者の名前を呼び上げています。2枚目は、選挙管理委員会副委員長による投票についての諸注意です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の立候補者の演説です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。みんな立派です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ演説が始まりました。立候補者と応援演説者です。

生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
まず始めに、選挙管理委員会委員長のあいさつです。堂々と話してくれました。すばらしい。

平成29年度前期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、生徒会担当の先生が前に立って話し始めたところです。「みんな、すばらしいです。先生が前に立ったら、何か話すと思ってすーっと、静かになりましたね。」と先生が言っていました。そのとおり、「並びなさい。」の指示の声はなかったのですが、整列ができました。すばらしい。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このあと、打楽器の演奏が始まるところです。その前の打ち合わせ中です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスの数学では学習班を活用していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して問題を解いています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み合わせ(確率?)の問題をやっていました。

公報を読む

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書の時間に今日の役員選挙の公報が配られ、それを読んでいる生徒たちです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
このなぞなぞの答えが分からず、いまだに悶々としています。N先生はすぐに分かったらしく、「教えましょうか。」としきりに言ってこられます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も1年の校風委員会が立ってくれました。ありがとう。

1年 球技大会写真

画像1 画像1
昨日の球技大会のあとに撮影したようです。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
いいですね。今日は次年度生徒会役員選挙があります。
本日:count up11  | 昨日:47
今年度:4648
総数:771527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 期末懇談
3/22 期末懇談 新入生クラス分けテスト
3/24 平成28年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信