😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体育館のいす出しです。ありがとう。

卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来賓の使われるトイレも清掃しました。ありがとう。

卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トイレや控室のそうじも念入りに行いました。ありがとう。

卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の分担の場所を清掃しています。ありがとう。

卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく動いてくれます。気持ちがいいです。

3年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は卒業式なので、実質最後の学活になりました。通知票、通信、そして卒業アルバムと渡されていました。

卒業式 カウントダウン

画像1 画像1
明日第33回卒業式授与式です。

3年 廊下 ホットロード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下です。まさに「ホットロード ありがとうを つなげよう」そのものを実践した3年生でした。ありがとう。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オレから読むで。」と声をかけて練習していました。ぺアで英文の会話練習をしているところです。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラス、どのクラスより打楽器を激しく叩いて音を確かめていたそうですが、その後の楽器の感想は見てのとおり、しっかり書いていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字のレタリングを中心に制作していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは違うクラスの英語の紙芝居です。こうすることで、全員が前に出て英語を話します。また、発表者を生徒が評価することで、新しい気づきや励ましになったりします。

3年 お別れメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2限体育館で全員が舞台に上がって一言(?)ずつメッセージを述べました。もちろん、笑いあり、涙あり、その他サプライズ(お子様にぜひ聞いてください!!)ありのあったかい時間となりました。(雰囲気を壊したくなく、フラッシュをたいていませんので、画面が見にくくすみません。)

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分すぎての校門です。

朝の黒板

やっぱりうれしいです。「昨日の道徳の感想、よかったよ。」ぜひ、読みたいです。
画像1 画像1

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で辞書を使って、故事成語の意味を調べていました。四面楚歌、登竜門の字が見えました。質問をするとハキハキ答えてくれたのでうれしかったです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が何かの役をして、全員の英語が聞けました。最後にAETの先生から講評がありました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ紙芝居が始まりました。一頭の牛をめぐって争いをしてどうのこうのというストーリー?です。やはり、ケンカの問答は激しく言い合っているだけで、「ああ、ここケンカの場面だ。」と分かりました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙芝居の練習を学習班でしているところです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は紙芝居の本番です。班になって役決めと練習をしました。
本日:count up38  | 昨日:37
今年度:4628
総数:771507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
3/11 卒業証書授与式
3/13 振替休日
3/14 部活動の日
3/16 期末懇談

お知らせ

学校便り

進路通信