😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

公立高等学校一般選抜出願事前指導2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体での指導が終わると、個別の学校ごとに先生から出願の際の注意事項の説明を受けています。
それが終わると、生徒同士で話し合い、どのルートを使うのかなどを話し合っています。

公立高等学校一般選抜出願事前指導1

明日、大阪府公立高等学校一般選抜の出願があります。
本校からは86名が出願します。
6時間目に事前指導がありました。
写真は、全体に向かって学年主任が話をしている様子です。
画像1 画像1

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他学年を教えるもう一人の理科の先生も参加していました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで試行錯誤して、電流計をつないでいます。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなにおいがしました。男子も女子もけっこう器用に作っていました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。続いていますね。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずっと作ってきた夢玉子が完成してきました。タイムカプセルになります。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の時間でした。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメートのスピーチを聞き、感想とアドバイスを書きます。静かに聞けていました。発表を聞いていてすばらしいと思いました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーチの学習です。今日は発表の日です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
この時間にはひたすら自分で問題を解く時間でした。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっとりといい雰囲気です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も問題を解き、質問し、理解を深めていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、いつもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は3年生の校風委員会が立ってくれました。ありがとう。今日のなぞなぞはすぐに分かりました。

カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式まであと10日です。

2年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お辞儀の練習や歌うときの姿勢の確認をしています。

2年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は数日前から式の練習が始まっていますが、2年生は今日から始まりました。心構え、服装、礼の仕方等から始まりました。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下、一生懸命走る子どもたちです。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にサッカーに誘われたので、やっぱりうれしくて靴を履きかえました。子どもたちは元気です。
本日:count up21  | 昨日:47
今年度:4658
総数:771537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 学校公開〜7日まで  3年公立出願事前指導
3/2 公立一般出願
3/3 1年 守口市立さつき学園(夜間中)訪問
3/7 卒業式予行
前期役員選挙告示

お知らせ

学校便り

進路通信