5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時過ぎに全員が戻り、美化副委員長のあいさつで終わりました。いいあいさつでした。みんな本当にありがとう。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朋来団地です。あちらこちら歩き回ってごみを拾いました。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朋来団地です。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朋来団地です。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朋来団地です。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚公園です。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚公園です。黙々とごみを拾いました。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚公園です。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚公園と朋来団地に分かれました。

ボランティア清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、地域ボランティア清掃がありました。始まるまでは30人も来ないでのは?と思っていたのですが、どう少なく見ても50人を超える参加がありました。みんなありがとう。美化委員長のあいさつ(2枚目)です。いいあいさつでした。

2年 灰塚小からの出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、灰塚小から二人の先生をお招きして、進路学習としてご講演していただきました。一人目の先生から、「高校に入るためだけでなく、将来のことを考えて勉強してほしい。」他、二人目の先生から「忘れられない子どもたちの思い出」他についてお話しいただきました。大いに参考になる話でした。ありがとうございました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の道徳は、電車の中で、お年寄りが乗ってこられたのですが、「わしは、始発駅から20分も並んでやっと座ったんだ。なぜ、譲らないといけないんだ。」という人の発言について考えました。難しいですね。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
私立高校等の入試が2月にあります。直前対策として面接の練習をしました。全員がほどよく緊張しており、いい練習になりました。中には、とびきりすばらしい回答をする生徒もいて感心しました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出単語の発音練習をしています。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班にすると、質問がしやすく、話もしやすいので脳が活性化しやすいです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。やはり、学習班で課題に取り組んでいます。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も自分たちが調べたことを他の班に説明に行くという展開でした。不思議ですが、先生の説明もしっかり聞く生徒ですが、生徒たちは生徒の説明をよりしっかり聞きます。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わり、今から説明に行ったり、教わりに行ったりするところです。天気について勉強していました。

3年 卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日です。でも、私立高校等の入試が近づいています。3年生、がんばれ。

3年 卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト三日目です。真剣です。
本日:count up151  | 昨日:103
今年度:6703
総数:773582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

進路通信