5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
花束贈呈です。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生は、童謡「ふるさと」を熱唱され、涙を誘っていました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の離任式の様子です。全員の方が別れを惜しんであいさつをされていました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(金)6限に、離任式が行われました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしいですね。学習班で気が付いたことを、自主的に挙手をして発言していました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班机になると、さっそく学び合い、相談が始まりました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の国語です。ちょうど今から学習班になるところでした。

1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語はそのうちに分割授業になる予定なので、二人の先生がついています。加えてAETの先生がいるので3人の先生がいました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ数学の授業が本格的に始まります。「ブロックパズル」と称して、授業始めに問題を解きます。

3年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も美術が始まりました。互いの似顔絵を描いていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業始めの出欠確認をしているところです。

2年 体育男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開始チャイムとともに、シャッターを切りました。ということは、チャイムの前に準備運動が始まっています。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会が始まりました。授業オリエンテーションから始まりました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも学習班を活用しての学び合う授業でした。3年生は慣れているので、新しいクラスでもスムーズに展開していました。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに頭が寄っていました。相談しているということです。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班をつかっての授業でした。生徒たちがよく動いて教えたり、教えてもらったりしています。

1年 階段アート(文字)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の校舎内巡回で発見しました。1年生の4階に上がる階段に貼ってありました。なかなかやりますね。あーあいさつ、かー感謝する、るールールを守る、いー一生懸命。の「あ・い・さ・つ」です。

学テ対策

画像1 画像1
4月19日(火)は、全国学力・学習状況調査実施日です。
3年生の数学では、学テ対策の授業を行っています。

授業の様子

画像1 画像1
英語の授業です。
AETと一緒に授業をしています。
また、デジタル教科書も使っています。

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部、吹奏楽部です。
本日:count up93  | 昨日:56
今年度:6542
総数:773421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 代休日(4月29日の振り替え)
5/4 野崎観音巡視(職員・PTA生活指導委員会)