5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内に入りました。美術部、吹奏楽部、家庭科部です。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生です。修学旅行のための班長会をやっていました。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に入りました。バドミントン部と卓球部です。

重要 クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部、野球部、サッカー部です。サッカー部に女子部員が入りました。

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から家庭訪問です。午後からクラブとなりました。女子テニス部とサッカー部です。

授業スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は家庭訪問もあり、撮影時間も短く、駆け足で授業を回りました。1年の国語、1年の数学、1年の英語の順です。

1年 技術家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術家庭も毎日学習班を活用しての授業です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物のしくみについて学習していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会です。毎日学習班を活用しているので、慣れています。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業始めに漢字の確認をして、今から読み取りが始まります。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の理科は、なんとIPS細胞について考えようがテーマです。すごいですね。

掲示物

毎月、詩を掲示してくれる先生がいます。感謝です。毎月、何度も読み返します。じわーっと、感動していきます。
画像1 画像1

進路の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の廊下には例年、進路関連の掲示物でいっぱいになります。今年度も少しずつそうなっていくと思います。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から読書で気持ちが落ち着き、しーんとした雰囲気の中で1時間目が始まります。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書の時間です。

3年生 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーンと静まり返った中、黙々と本を読んでいました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「アキラの選択」という道徳教材を学習していました。親友のリョウタは自分の考えで行動できます。アキラは自分の好きなことより親友のリョウタといっしょにいたいと考えて行動してしまいます。クラスのみんなで考えました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽室に入ると、島唄をみんなで歌っていました。私も歌は大好きなのでいっしょに歌いました。次は海の歌です。これはさびのところがCMで流れているそうですが、知りませんでした。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じクラスの人の似顔絵を描いていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業はおもしろい。先生から「犬・ネコ・…ハリーポッター」の六つのお題をもらい、各班で一つ決めます。その決めた題を英語で説明します。それが一枚目の写真です。それも受け身の文を学習しているところなので、受け身の文を入れる約束になっています。他の班がその文を読み取り、お題が何か当てます。班ごとに得点を競います。
本日:count up2  | 昨日:103
今年度:6554
総数:773433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問