😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

野球部 グラウンド清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この冬休みの一日、野球部がクラブ倉庫付近をきれいにしてくれました。この側溝に砂や土がたまると結局グラウンドの水はけが悪くなります。体育の授業や運動クラブにはものすごくありがたいことをしてくれました。ありがとう。寒かったやろ。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目。税について作文を書いてくれた人がいます。門真税務署から優秀賞を頂きましたので表彰しました。2・3枚目は、陸上部の五市大会の表彰を行いました。それぞれ日頃の努力の成果です。おめでとう。

図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの初日、図書委員会の人たちと先生たちとで本の整理をしてくれました。ありがとうございます。

職員室前の水槽

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前の水槽をきれいにしてくれた先生たちがいました。ありがとうございます。

放送部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出張で出かけようとすると、放送部の生徒たちがお世話になっている放送室の大そうじをしていました。自主的にやっているそうです。素晴らしいですね。「先生、きれいになったでしょ。」と声をかけてくれました。めちゃめちゃきれいになりました。ありがとう。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が試合をしていました。ベンチから顧問の先生の厳しい指示が飛んでいます。

冬休みのクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のクラブです。野球部ともう一つのクラブが練習するところでした。

冬休み 図書委員会本の整理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏と冬に新しい本が図書館に入ります。そのため、今置いてある本を移動させる必要があり、冬休み初日の今日朝の10時から図書委員の人たちが集まって本の整理をしてくれました。

1年学活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学活です。通知票を渡しているところです。

2年生学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、通知票をもらっているところです。

3年生 通知票渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の学活の様子です。通知票をもらって一喜一憂しているところです。

冬休みの過ごし方

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒指導担当の先生から、冬休みの過ごし方について話がありました。不審者への注意、健康体調面のこと、落し物について話しました。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の終業式の様子です。校長から、1.2学期は、体育大会や文化祭他で多くの感動があったことに対して「ありがとう。」を言いました。2.各学年への思い。3.1月8日元気に会おう。以上三つの話をしました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっているところを撮影しました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっているところを撮影しました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっています。

おおそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の大掃除の様子です。がんばっています。

1年生喫煙防止教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は今日の1限、たばこの害について勉強しました。たばこの煙には主流煙、副流煙があり、吸っている人の肺に入る主流煙より、たばこを吸っていない人が吸う副流煙の方が害があるということを勉強しました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスでは2学期を振り返りをしたり、冬休みのこと、次の時間の大掃除のことなどを話し合っていました。

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは、お楽しみ会をしていました。私が行ったときには一人の生徒が前に出て、それから別の生徒が何でもいいので、書いたものをその前の人が当てるクイズです。「遠矢先生」がこのときはお題でした。
本日:count up8  | 昨日:47
今年度:4645
総数:771524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止