学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

営繕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の営繕活動の様子です。

営繕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちによる営繕活動の様子です。来年度、自分たちの使った教室などをきれいにバトンタッチするつもりでがんばりました。

営繕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、1年間お疲れ様でしたという気持ちで、先生たちで校舎内の営繕活動を行いました。大そうじでほとんどきれいにはなったのですが、さらにみがきをかけました。

生徒の下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の最後の下校と思い、生徒たちを見送りました。「先生、クラス分けしたくない〜。」と数名の生徒が言いながら帰りました。また、ある先生に「先生、大好き、ありがとう。」と言いながら抱き合っていました。胸が熱くなりました。嬉しい生徒たちです。ありがとう。

下校時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校時間に「上靴、忘れず持って帰りや。」と声をかけながら、1年間の掲示物をはずしている先生たちです。

1年生 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室です。ここでも表彰をしていました。がんばり賞(?)4位の生徒が、「先生、3位までで表彰終わるんじゃないですよね。」と食い下がっていました。うれしいことに4位も賞状がありました。

2年生 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の日の学活です。うれしいことに、賞状のあるなしはありましたが、1年2年全クラス「MVP]「がんばったで賞」のような表彰がありました。すばらしいことだと思います。

春休みを迎えるにあたって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の最後に、春休みを迎えるにあたって、担当の先生から注意がありました。寝屋川の誘拐事件のこともあり、夜遊びはしないこと。今年度落ち着いた学校になったことはすばらしいこと。下足室のことを話したらそのとおり、やっている生徒が多くいることなどの話がありました。

来年度の生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の生徒会役員選挙を受け、本日認証式を行いました。今年度もとてもしっかりやってくれました。来年度も大いに期待しています。

2年 皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に続いて、2年生の皆勤賞の表彰を行いました。多くの人が表彰されました。よくがんばりました。

1年生 皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあと、皆勤賞の表彰を行いました。よくがんばりました。お家の人にも感謝しましょう。

修了式 校長の式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式辞の中で1.美術の作品が職員室前の廊下でいたずらされず、展示できている。これはすばらしいこと。当たりまえのことができればそれでいいと思う。2.今年度、「あったか光線がいっぱい見られた。来年度も頼みます。3.学び合う授業づくり、来年度もがんばりたい。そのためにも、仲間づくりが大切。の三つの話をしました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2年の代表の生徒に修了証書(通知票)を渡しているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三学期の修了式の日の朝です。生徒会役員が朝のあいさつ運動に立ってくれました。ありがとう。

朝の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目の写真は、教室の黒板に生徒へのメッセージを書いている先生の写真です。授業がある日のほとんどすべての日にメッセージを書いていました。2、3枚目の写真は、昨日までいろいろな掲示物があった壁です。昨日の大そうじできれいにはずされました。少し寂しい感じがしました。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりやっています。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいになりました。ありがとう。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばって美しくしています。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期末の大そうじをやりました。おしゃべりもしますが、よく動いていました。

1年生 クラスレク クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では伝わりにくいですが、学級委員の出す問題にワイワイ言いながら答えを言い合っていました。この問題は前日までに学級委員がパソコンで作ったそうです。
本日:count up77  | 昨日:125
今年度:3896
総数:770775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止