😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

美術部

美術部がコツコツと作品を仕上げているところです。
画像1 画像1

美術 制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業中に完成しなかったので、今日の放課後につくっていました。みんな熱心にやっていました。

男子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が来て、練習をつけてくれていました。

男子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここも一生懸命練習していました。

女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部です。まじめに練習していました。

サッカー部の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部の練習です。大東市大会の決勝が間もなくあるそうで、全員力が入っています。

サッカー部 三市大会3位

本校サッカー部が三市大会で見事3位入賞しました。日頃の練習成果が出ましたね。すばらしい。みんないい顔をして写真に写っています。これぞ青春!!
画像1 画像1

期末懇談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日3月16日から1年生2年生の期末懇談が始まっています。お忙しいところご出席いただきまして、ありがとうございます。

3年生卒業後の奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも昨日の話です。卒業式が終わり、教室整理に学年有志が来てくれました。撮影に行ったときすでに遅く、作業は終わっていましたが、10数名の人がそうじやかたづけをしてくれたそうです。ありがとう。

英語 集中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して、個人思考をしているところです。これは見事でした。全員が問題を解いているところです。

数学 スクランブル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由に移動しての学び合いの形態をスクランブルというそうです。この日のスクランブルは、始まったばっかりのときで、個人思考中の人が多くいました。この時間もとても大切です。

社会の学習班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業では学習班をほぼ毎回活用しての授業を行っています。えらいもので、生徒も学習班で話し合うことが自然にできています。

女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に入ると、生徒が走り回っていました。何事かと見ていると、鬼ごっこをしていました。でも、けっこう本格的で運動量がかなり多かったと思います。へとへとになっていました。

2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の体育の様子です。急に先生が入ってきて、「おー。」と叫びながら生徒がボールを追っかけていました。

1年生 朝読スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年生の朝読の様子です。

2年生 朝読のスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は今日(3月17日)出張だったので、昨日アップできなかった分をアップしています。お許しください。

部活動の日

家庭科部の様子です。明日(3月16日)の調理実習の相談をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の部活動の日の様子です。1,2枚目は美術部の様子、3枚目は、吹奏楽部です。

美術の作品展示

いきなりですが、この美術作品は前にも紹介しましたが、展示してから一切いたずらがありません。ある日、一体がなかったので「うわー。」と何人もの先生が叫んだのですが、美術の先生に聞くと、許可を出してもらって本人が持って行っていたそうです。また、復帰しました。
画像1 画像1

部活動の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブをやっているときも、生き生きしています。
本日:count up16  | 昨日:47
今年度:4653
総数:771532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止