1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、離任式が行われました。お世話になった先生方が来校され、ごあいさつを頂きました。

クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目のクラブ紹介で、スクリーンに映されたものを紹介しています。

クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すみません。この写真はアップになってしまったので、少し小さいサイズの写真で紹介します。このビデオ紹介のあと、各クラブの部長からメッセージがありました。

クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗いところで、スクリーンを撮影しているので、見づらいのはお許しください。クラブでコツコツ練習している姿が紹介されていました。

クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビデオを見ながら、実力はともかく、中学生にとってやっぱりクラブは大切だなとつくづく思いました。1年生には運動系でも文科系でも、とにかく何かに入って一生懸命活動してほしいです。

クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビデオを見ている間、静かに見ることができました。とてもすばらしいことです。

クラブ紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目には1年生へのクラブ紹介が体育館で行われました。今年から、全学年が一堂に会してのクラブ紹介となりました。

今日の給食です。

今日の給食です。揚げ鳥レモンづけ、茎わかめサラダ、じゃこの炒り煮、ごまドレッシング、牛乳でした。組み合わせがよくて、食べやすかったです。
画像1 画像1

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館での体重・座高・身長の測定と廊下での視力検査、特別教室での聴力検査と実施しました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期早々ということで、身体測定が今日の午前中に全学年で行われました。移動も静かにでき、測定中も落ち着いた状態でした。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書の時間です。シーンとして本を読んでいます。

クラブ紹介ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
中学に入ると、まずクラブのことが気になりますね。小学校でも月に数回はあったのですが、中学は平日はもちろん、土日もあったりします。じっくり考えてから入ってくださいね。

クラブ紹介ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
階段の踊り場に貼ってあった新入部員募集のポスターを撮影しました。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、初めてのそうじ時間がありました。まじめにそうじしている人があっちにもこっちにも。うれしくなって撮影しました。そうじは、人の心まできれいにします。みんな、ありがとう。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく給食を食べている様子を撮影しました。

給食係り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目が終わると、各クラスの給食係りが配膳室まで給食を取りにきます。みんな笑顔です。

今日の給食です。

今日の給食は牛丼のようなものでした。丼なら絶対に上にのせたかったです。
画像1 画像1

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、3年生が体育館で学年集会をしていました。3年になっての心構えをそれぞれの先生から聞いていました。しっかり聞けていました。

1年生校内探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が校舎内を見学して回りました。理科室、図書室、保健室、校長室、職員室など、先生の説明を聞きながら回っています。その間もきちんと先生の説明を聞いていましたよ。立派。

学級会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級会の様子です。大東中での約束事を確認しているクラスもありました。1年生には大東中オリエンテーション冊子が作られ、学校生活の決まりをどのクラスでも同じように守れるようにしています。
本日:count up13  | 昨日:97
今年度:5725
総数:772604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30