TOP

教育長と南郷中学校生徒会役員との交流会がおこなわれました。

8月6日(金)、南郷中学校の生徒会役員7名と水野教育長との交流会が、消毒や換気、距離を保つなどの感染症対策をとったうえで行われました。
南郷中では、「明日も来たいと思える学校」をめざしておこなっている、様々な活動の紹介がありました。例えば、誰かにしてもらった良いことなどを、全校生徒から集めて紹介する企画に取り組んでいるそうです。話の中で、「来たくなる学校とは?」や、「南郷中生のよいところ」についても交流できました。また、「物事を実現させるための手続き」という社会で大切な考え方についても話がありました。
役員7名とも、教育長の質問に対して、自分の思いをもって受け答えをしている姿が印象的でした。今後の活動で「自分たちがやりたいこと」などを主体的に考えるよい機会になったことと思います。

指導・人権教育課
画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31