氷野小学校のトップページです。

遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
トンボや蝶を撮っている子もいます。

遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く遊んでいます。

遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
後半の部、スタート

遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
それにしても暑いです。日陰でお茶休憩中。

遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
別のグループはタブレットPCで写真を撮っています。生活科や国語の学習で使うようです。これも氷野小1年生が身に付けるスキルの1つです。

遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
公園内の遊具で遊びます。元気いっぱいです。

1年生遠足1

画像1 画像1
1年生は遠足で南郷公園に来ています。暑い中歩いたのでお茶が美味しそうです。

児童朝礼(集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会も子どもが活躍していました。児童会・集会委員会の子どもたちが堂々と発表していました。

6年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
警察OBの方に一番褒めていただいていたのが6年生。聴く時間、楽しむ時間のメリハリが良かったと思います。流石です!

5年生:授業風景

画像1 画像1
5年生はとても静かに先生の話を聞いていました。警察OBの方も感心しておられました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの振り返り。分度器の使い方を再確認していました。自分の間違えたところを理解できている子が多かったように思います。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休み、汗だくになるまで遊んだ子どもたち。チャイムとともに気持ちの切り替えができています。集中して漢字テストに取り組んでいました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は漢字の練習。こちらも静かに丁寧に書いていました。

1年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は市教育委員会にお勤めの警察OBの方による学校訪問日。1年生はとても集中して授業がを受けていました。特にタブレットの時間はとても静かです。

6年生:お弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
すごいキャラ弁発見。2体の大仏にスライム。
せっかくお弁当を作っていただいたのに遠足に行けず残念です。来週のお弁当、きっと子どもたちは楽しみにしていると思います。来週もよろしくお願いします。

6年生:お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は待ちに待った遠足・・・・・










のはずが生憎な天候のため来週に延期になりました。少し曇った空気感で朝から授業が始まりましたが、お弁当の時間はみんなハイテンション。

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に毛筆で「道」を書いていました。「うまいやろ!」と自分の作品に満足している子が何人もいました。

4年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生も社会科の時間にタブレットPCを活用。社会科の課題をスライドにまとめて提出するようです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の作品作り。ハサミやカッターを使い色画用紙をいろんな形に切り取り作品を作り上げます。とても集中しています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で作った手作りけん玉で遊んでいます。ここでも「発表ノート」を活用しています。作った作品を撮影し、タブレットPCから先生に提出しています。
本日:count up35  | 昨日:161
今年度:9388
総数:526334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 児童朝礼、引き渡し訓練、1年生遠足(南郷公園)
引き渡し訓練、1年生遠足(南郷公園)
6/10 委員会活動
委員会活動、5年生JA食育出前授業、4年生トップアスリート派遣事業
6/11 6年生プール清掃