住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

スミスマイル2年生林間学舎 その30

画像1 画像1
なんて静かな男子フロアの廊下、、、。
みんな、おやすみなさい。
本当にお疲れ様!また明日。

スミスマイル2年生林間学舎 その29

初日が無事に終了しました。大きな体調不良もなく、
元気に過ごすことが出来ました!!
写真はクラスミーティング後の拡大班長会・実行委員会
の様子です!
初日たくさんの素晴らしい場面がありました。
一方で、スミスマイルならもっとできるはず!
ということもありました。
そのあたりの思いをみんなで共有しました。
明日は最終日!
今日の反省を活かし、
最高の2日目にします!
みんな、お疲れ様!よく頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その28

ついにクラスミーティングが始まりました!
画像1 画像1

スミスマイル2年生林間学舎 その27

引き続き、有志劇の様子。
画像1 画像1

スミスマイル2年生林間学舎 その26

画像1 画像1
学年レク後半は、有志による劇「スミキュー」です!
レク係さんありがとうございました!!
「カラをやぶるのは自分から」!
伝わりました!

スミスマイル2年生林間学舎 その25

画像1 画像1
学年レクリエーション前半最後には
大喜利大会も行われました!
この後は有志による劇の始まりです。

スミスマイル2年生林間学舎 その24

学年レクリエーションでは、
まずは班対抗クイズ大会が行われています!
画像1 画像1

スミスマイル2年生林間学舎 その23

学年レクリエーションの始まりです!!
画像1 画像1

スミスマイル2年生林間学舎 その22

ごちそうさまの時にも、食事係は大活躍でした!!
ありがとう!
画像1 画像1

スミスマイル2年生林間学舎 その21

おいしそうにご飯を食べるスミスマイルたちです!
画像1 画像1 画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その20

デザートはかの有名なレモンシャーベットが配られました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スミスマイル2年生林間学舎 その19

近江牛がおいしいです!
ご飯のおかわりが止まりません!
画像1 画像1 画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その18

お食事中です!
画像1 画像1 画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その17

琵琶湖で疲れた体をあったかいお風呂で癒して、
現在おいしいご飯を存分に味わっています!
みんなとてもお腹が空いていたので、
ご飯がより一層美味しく感じますね!
何より食事係の人たちが、とても頑張ってくれたおかげで、
とっても楽しい食事になりました!
ありがとう!
画像1 画像1 画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その16

雨も上がり、最後までしっかりと楽しめましたね!
何よりも力を合わせて何かを達成するという事は、
やっぱり楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その15

いかだ作り体験中の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミスマイル2年生 林間学舎その14

いかだ体験が無事に終了しました!!
各クラス非常によく頑張ってくれたおかげで、
楽しかっただけでなく、予定していた時間よりも
ずいぶんと余裕を持って終わることができました!
インストラクターの方々も、自主的に動くみんなの様子に
驚いてらっしゃいましたね。
素晴らしかったです!
さぁ、体も少し冷えているので、今からお風呂です!
いかだ作りを頑張ったおかげで、
お風呂の時間を伸ばすことができました。
本当によくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その13

画像1 画像1
ついにレースがスタートしました!
応援も盛り上がっています!

スミスマイル2年生林間学舎 その12

ただ今よりいかだレースが始まります!!
力合わせて頑張れ!スミスマイル!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミスマイル2年生林間学舎 その11

各クラスいかだが完成しました!
旗も含めてとっても素敵ないかだです!
インストラクターやホテルの方も褒めてくださっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up458  | 昨日:1273
今年度:24931
総数:1341373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 2年林間学舎
6/1 2年林間学舎
6/6 2年歯科検診