住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生 校外学習

 トイレ休憩が終わり、いよいよ山登りが始まりました。
画像1 画像1

76期生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
思い思いの旅路を楽しんでいます。博多駅へ到着後、バスに乗って昼食をとるためにサービスエリアへ向かいます。

1年生 校外学習

 長い階段を上って、野崎観音に到着しました。ここでトイレ休憩を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

 野崎駅に到着し、これから野崎観音に向けて歩いて行きます。
画像1 画像1

76期生 修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗りました。博多駅へ向かいます。

1年生校外学習

 19分の電車に乗車します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

 時間通りに出発しました。
画像1 画像1

1年生 校外学習

 出発式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

76期生 修学旅行

画像1 画像1
3年生修学旅行1日目です。住道駅から班ごとに電車で新大阪に集合しました。ここから出発式を行い、新幹線に乗ります。大阪は快晴ですが、長崎はどうでしょうか。

1年生 校外学習

 時間前ですが、ほぼほぼ集合完了しました。
画像1 画像1

3年:修学旅行 1年:校外学習当日です

画像1 画像1
 今日は、少し肌寒い朝になりましたが天気も大丈夫そうです。1年生の校外学習も予定通り「実施」いたします。3年生は、7:25に新大阪駅集合です。体調に気をつけて、いい思い出を作ってきてくださいね!

校外学習前日

 1年生は明日、校外学習に行きます。1年生も体育館で前日指導を行いました。明日の天気もなんとか大丈夫そうです。しっかり今晩のうちに準備しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行前日

 3年生は修学旅行の前日の集会を行いました。最終の確認です。持ち物などをしっかり確認して、明日の集合時間に遅れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1年)

 1年の数学・社会・理科の様子です。テスト返却が終わり、教科書内容の授業が再開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(2年)

 2年生の家庭科・社会・国語の様子です。社会は、テスト返却が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

校長先生のお話のあと、明日から修学旅行に行く3年生からの発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 放課後のクラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目の授業

1年生は、道徳の授業をしていました。
2年生は、体育館で林間学舎にむけた集会をしていました。
3年生は、教室で修学旅行で取り組むクラスミーティングに向けて、意見文を書いていました。とても静かな雰囲気で書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 3年生です。英語と体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 2年生の続きです。理科と国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up238  | 昨日:423
今年度:22221
総数:1338663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 1年歯科検診
5/31 2年林間学舎
6/1 2年林間学舎