自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。昨日おとといと諸事情で朝のあいさつに出られませんでした。久しぶりに朝の校門に立って生徒とあいさつすると、どれだけ気持ちいいか、どれだけ元気をもらえるか。ありがとうです。

11月21日 PTA実行委員会

画像1 画像1
役員、実行委員の皆さん、ご出席ありがとうございました。昨日の実行委員会では、文化祭やふれ愛フェスティバルの振り返りを行いました。

3年 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は進路懇談を行っています。そういう時期ですね。その懇談の裏の時間で、面接の練習を行いました。全員がいい意味で緊張感があり、いい時間となりました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
北海道の農業について学習する時間のようです。学習班での活動が見ていて微笑ましく思えました。仲が良いからでしょう。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
輪作について勉強していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトと英会話練習をたっぷりしてから先生と英会話をします。緊張しますね。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回の調理実習はだしを作りました。今回は具が入ってきました。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習の授業です。豚汁を作りました。おいしく食べているところ、今から食べようとするところ、いろいろです。

2年 国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚めの写真は、撮影場所や背景として校内にはこんなところがあるよ、という資料の写真です。よく考えられています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一本の脚本を書くことをめあてにした授業です。見本として教科の先生が20秒のつもりの動画(結果40秒になったとのこと)の脚本を作ってきました。その動画には2年生の先生が2名登場して図書室を舞台にした青春コメディ風の動画でした。これから2年生が短い脚本を作っていきます。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金工室ではんだづけをしていました。

1年 女子保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールについて勉強していました。資料集を読んでプリントに記入していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は新出単語の発音練習のときでした。今日のながれを見ると劇の練習などおもしろそうです。

重要 2年 職場体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張し、たぶんミスもあったでしょうが、すべていい経験です。お店の方たち、申し訳ありません。

2年 職場体験3

来週、2年生からエピソードを聞くのが楽しみです。
画像1 画像1

2年 職場体験2

画像1 画像1
貴重な体験をしてきたんでしょうね。

2年 職場体験

画像1 画像1
2年生が職場体験に行ってきました。

食育の授業 受験に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は立派な受験生です。今日の食育の授業は受験勉強に役立つ食育の授業でした。食事のとり方によって、勉強の定着の仕方が変わってきます。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、クラスメイトと英会話を練習してから先生と英語で話します。

1年 数学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやったら分かり易い解説動画が作れるか相談していました。
本日:count up84  | 昨日:69
今年度:4081
総数:410614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 第47回入学式

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表