自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オールイングリッシュに近い授業展開はすばらしい。今日は英語の単語がスクリーンにいくつか書いてあって、それを組み合わせながらの英作文、そしてそれを読みあげていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトの鑑賞文を何人も聞いて、相互評価しています。おもしろいですね。すばらしい。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い切った授業展開です。和歌の鑑賞をタブレットに入力し、そのクラスメイトの鑑賞文の朗読をヘッドフォンで聞いています。多くの鑑賞文を聞くことができます。すばらしい授業ですね。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会、3年、2年の学級委員会の様子です。1年生は事情があって昨日にやったそうです。

放課後の専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期第1回の専門委員会がありました。初めてなので、委員長や副委員長を決めるところからのようです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はバレー練習ールの授業が始まりました。アンダーハンドパスの練習をしていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりにくいですが、キックベースボールを練習しています。女子はテレビで野球を見る子が少ないので、ルールを知らない子が多いと先生が言っていました。

技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金工室で実習が始まります。

環境整美員さん

画像1 画像1
私たちの届かないところをいつもきれいにしてくださいます。ありがとうございます。

民生児童委員さん あいさつ運動参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございます。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポピュラー音楽のジャンルについて調べようという授業でした。タブレットを活用して調べていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中国、四国、関東の交通網の課題について調べようという授業です。全員が黙々と自分の考えをプリントに書きこんでいました。すばらしいと感じました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験室での授業です。電流計を使って直列で計測していました。

生活指導担当の先生の話

画像1 画像1
生活指導担当の先生から、体育祭の振りかえりを1年生に書いてもらうと、3年生のがんばりを何人もが書いてくれましたということで、何枚か読んでいました。その後に全生徒に注意してほしいことを話しました。

生徒会長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全校集会が行われました。校長の話のあとに、後期生徒会長があいさつをしました。校則改正に向けてがんばること、他の役員の紹介などを話しました。しっかりしていました。

10月2日第1回文化祭実行委員会

画像1 画像1
昨日の記事です。体育祭が終わり、さっそく文化祭実行委員会が始まりました。委員長と副委員長にすぐに3年生が立候補してくれました。やる気を感じます。すばらしい。

かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚めは朝礼台を元の場所に戻しています。これがめちゃくちゃ重いのです。かたづけに参加したみんな、本当にありがとう。

かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたづけもしっかりやってくれました。すばらしい。

北中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年精一杯の北中ギネスでした。コロナがひどいときにはクラスを半分に分けてやっていました。今年は久しぶりにクラス全員で跳びました。やっぱりこの方が迫力があります。よくがんばりました。すばらしい。
本日:count up55  | 昨日:69
今年度:4052
総数:410585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表