自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

予行準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドの整地、ライン引き、防球ネット移動、テント、得点版、草抜き、放送準備、トイレ掃除などなど一斉に準備にかかりました。

予行準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ準備が進んでいきます。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の体育祭予行の準備です。みんなすばらしいです。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットをフルに活用した授業です。商品の賞味(消費)期限などについて板書されていました。

三大和歌集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
万葉集、古今和歌集、新古今和歌集でしたか。3年の国語です。黒板に書かれた和歌の心情(情景)を漢字一文字で表そうという授業です。おもしろいですね。

1年 コグトレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のコグトレは図形の中に点がたくさんありました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。生徒会の人たちが大きな行事があるときは掲示板で生徒に知らせてくれます。ありがとう。

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
本日16時10分より修学旅行保護者説明会が行われました。3年の教員より、行程や持ち物について説明がありました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今日の感想

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の終わりに生徒会役員さんより、「今日はきびきび動けていました。」と感想が述べられました。

草抜き 石拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開閉会式の練習を終えて、残り10ほどを草抜きと石拾いにしました。ずいぶんきれいになりました。

ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育委員が前に立ってラジオ体操の練習でした。

入場行進練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目はとても良くなりました。すばらしい。

全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつものように体育委員による服装点検です。

全体練習2

整列を完了し、生徒会役員さんより今日の練習メニューが紹介されました。「やり直しないように真剣に練習しましょう。」と呼びかけていました。
画像1 画像1

体育祭 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は14時30分の開始時刻前に集合を完了しました。これは生徒会役員三態の声かけと先生の声かけのおかげです。がんばりました。

2年 いなばの白うさぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習です。ものすごく気合が入っています。スタート前に円陣を組んでみんなで声出しをしたり、競技中の指示の声がものすごく本気だったり。すばらしいです。何度か本番並みのレースをしたのですが、その都度、ややこしい判定となりました。勝ちたくて仕方がないようです。

10月27日給食試食会追加募集の件

先日、配布いたしました10月27日(金)の保護者給食試食会の件です。現在5名の方が申し込まれています。ありがとうございます。この5名の方は先着順ということで参加いただくことが決定しております。加えてあと15名の方の参加が可能となっています。この日は中学校の文化祭当日でもあります。もし、ご都合が許せば、新型コロナで長らくできていなかった給食試食会にぜひ、ご参加願えればと思います。締め切りを9月19日としておりましたが、9月27日までに延長します。ご案内の文書をホームページ右の欄にも載せておきますので、ご覧になってください。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1次関数の勉強をしています。今日はグラフについて問題を解いていました。個人思考の後、学び合いが始まりました。教える方も真剣に説明している姿に感動しました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで学習を進めてリル場面です。今日の授業は「自分を幸せにするものを相手に伝えよう」という授業です。自分を幸せにするものって、みんな、どんなものを考えているのかな。

1年 ダンスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は南中ソーランの練習をしています。
本日:count up30  | 昨日:69
今年度:4027
総数:410560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表