自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

料理教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の放課後に希望者による料理教室を開催しました。本校の栄養教諭の先生が指導してくれました。市内のもう一人の栄養教諭の先生も助けに来てくれました。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はここ何時間かかけて考えていた給食の献立を発表し合いました。栄養のバランスやみんなの人気度など、いろいろなことを考えてメニューを決めたようです。

七夕飾り

願い事が飾られている笹を見ると「消防士になりたい」と書いてあるではありませんか。自分の夢がすでにしっかりとあるのですね。すばらしい。
画像1 画像1

1年 理科実験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させたときの色や燃え方で物質を特定するようです。

1年 理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を燃焼させて、その物質が何であるかを調べる実験です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題についてせつめいしていました。作文をタブレットで作成し、データで送るとのこと。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気候の勉強をしていると思います。今は生徒のタブレットに各気候の地域が鮮明な写真で送られます。分かりやすいですね。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もリスニングの時間に行ってしまいました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動にはいつもこの小黒板が掲げられています。ほんとにえらいですね、この生徒の皆さんは。すばらしい。そして、三枚めは2年学級委員会があいさつ運動に参加しました。みんな、おつかれさまです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

学校通信2年林間青春号配信および警報と地震時の対応文書掲載

すみません。2年の林間の学校通信を作成して配布しましたが、ホームページにアップしていませんでした。加えて、気象警報発令時と地震が起こったときの対応について期末懇談でお渡ししておりますが、ホームページにも掲載しておきます。右の欄をご覧になってください。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の小テストを実施したあとに答え合わせをしているようです。

2年 英語2 英作文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
B5の用紙に英文を書いて完成すると黒板に掲示します。と思いきや、一人の生徒が先生に英語を聞いてもらっていました。熱心に勉強していました。すばらしい。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを活用しながらプリントに英文を書いていました。自分で内容を考えて書いていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングの時間です。集中して聞いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢文の復習をしていました。返り点です。9月に大阪府チャレンジテスト(3年)があります。それにも出るかも。

1年 数学 不等式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から不等式の勉強に入りました。○>△(○は△より大きい)という意味ですと説明していました。

あったか黒板

画像1 画像1
朝の教室の黒板です。昨日、ポジティブタイムの関連でクラスメイトの優しいところ、あったかい行動を発表してくれたんだと思います。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

学校通信ありがとう配信 熱中フォーラム感動号

「ありがとう」7月13日号を配信いたします。熱中フォーラム感動号です。
本日:count up2  | 昨日:86
今年度:4085
総数:410618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表