自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 学習リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各科目の勉強をして回っているところです。

3年 学習リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習リレーをやっています。1枚めはSDGsの教室、2枚めは国語の教室です。教室ごとに科目が異なり、そこをクイズ、問題を解きながら(説明を聞き)回っていきます。

1年 レクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期末ということで、レクレーションでソフトバレーボールでドッチボールを行っています。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルタなので、先生の説明を集中して聞くし、楽しいし、一石二鳥の勉強法でした。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の特徴をカルタで学ぼうという授業です。先生が野菜の特徴を読みあげるとトマトや白菜のカードを取ります。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで問題を出し合っていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題プリントをもくもくとやっていました。中には「愈々」(いよいよ)とか、「寧ろ」(むしろ)などという難しい漢字を覚えようとする生徒もいました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題プリントを配布しました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PLAYにERがついて、PLAYER(選手、演奏者、遊ぶ人…)などの人を表す意味になることを学習していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

昼の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し開館が遅れてごめんなさい。開館すると一瞬で多くの人が入ってきました。そして、すぐに返却本が数冊集まり、逆に貸してほしい本の手続きが始まりました。みんな、本が好きです。すばらしい。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はトランプに似たカードを用いて数学の勉強をしていました。遊びの要素を取り入れながら計算能力を高めようというものです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の用意した白プリの問題があり、夏休みの宿題の説明もあったようです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教室に入ったとたんにいつも以上に楽しい雰囲気が漂っていました。タブレットを使って英語のクイズ大会?が始まるところのようです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストを返却されて答え合わせと解説を受けているところです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝から猛暑です。それにしてもひまわりの成長の速いこと。

料理教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでいただきますをして、おいしく頂きました。残ったごはんをどうするのかなと見ていると、自分たちでおにぎりにして全員が持って帰りました。なぜか、むちゃくちゃうれしく思いました。ある生徒は「次もおんなじメンバーを連れてきます。」と言っていました。楽しみですね。参加してくれた人、ありがとう。皆さんのおかげで、ホッとする時間を過ごせました。ありがとう。

料理教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
料理ができて、お椀に入れたり、盛り付けをしているところです。おいしそうです。

料理教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふだん家でも調理している人はすぐに分かりますね。「豆腐は、入れる直前に切ればいい。」と言った人がいましたが、やっぱり家庭でもしょっちゅう調理しているそうです。でも、それとは関係なくとっても幸せな時間を過ごしました。参加した9名の生徒のみんな、ありがとう。そして、栄養教諭の先生方も本当にありがとうございました。
本日:count up46  | 昨日:69
今年度:4043
総数:410576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

行事予定表