自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 英語 教育実習の先生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても実習の先生の授業とは思えませんでした。個人での活動、ペアでの活動、グループでの活動等、メリハリのある授業です。

1年 英語 教育実習の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生の授業です。とてもテンポが良く、楽しさ満点の授業でした。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解きながら理解を深めていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考える時間になりました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンライン授業を開始しています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算の順序について先生が質問して手いました。「そら、足し算からやろ。」とつぶやく声が聞こえました。

ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より大きくなっているのが目で分かります。すごいですね。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の国を地域別に分けて、人に説明できるようにしようという授業です。瀬戸内地方、参院、山陽などという言葉が聞こえてきました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奇数、偶数を文字を使って表すと、2N(偶数)、2N+1(奇数)となると教わりました。

2年 英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先にも書きましたが、ミニティーチャーが増えてきて、あちらこちらで教えてもらう人がいました。教える方も自然だし、教えてもらう方も楽に聞いていました。これ、いいですね。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の問題プリントに着手していました。正解をもらうと他の人を教えるミニティーチャーになって教えます。これ、すごく効果がありますね。

3年 語る会の取り組み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでは個人思考で語る会のイメージを膨らませていました。ひたすら書いていました。

3年 語る会の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の夜にクラスミーティングをします。それを語る会と呼んでいます。そこで何を言おうか、どんなルールがあるのか、確認していました。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員の人たち、いつもありがとう。あなたたちのおかげで本を借りることができたり、本の整理ができます。

今日の献立

画像1 画像1
給食の献立がこんな風に紹介されてました。職員室の前の廊下です。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明らかに成長しているのが分かります。すごいですね。

単元テスト予定

1年1組 5月23日 1限 技術「生物育成1」
       24日 5限 音楽「校歌」歌のテスト
1年2組 5月23日 5限 技術「生物育成1」
       24日 3限 音楽「校歌」歌のテスト
2年1組 5月24日 4限 技術 E変換
       25日 5限 音楽「愛の世界を」歌のテスト
       29日 1限 家庭「住生活」
2年2組 5月24日 2限 技術 E変換
       25日 3限 音楽「愛の世界を」歌のテスト
       29日 2限 家庭「住生活」
3年1組 5月26日 1限 理科2「力と運動」白プリ2.3
3年2組   26日 3限 理科2「力と運動」白プリ2,3

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールを使ってキャッチボールをしていました。
本日:count up12  | 昨日:44
今年度:7317
総数:413850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 内科検診2,3年
5/26 林間学舎説明会
5/31 3年修学旅行 沖縄方面 班長会 学び舎