自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も新しく書き換えられていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は女子がプールの日でした。男子はバスケットボールに一生懸命取り組んでいました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質の密度を調べてその物質を特定するという授業です。学習班である数値から物質を推定していると思います。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入るとふだんより、一段と緊張感漂う雰囲気がありました。放送テストをやっていたのです。全身を耳にして聞いている様子はすばらしかったです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業では暗唱テストをよく行っています。2年の林間に行ったとき、今からジップラインに行くぞーという待ち時間に島崎藤村の「まだあげそめし 前髪の〜」とそこにいる人がみんな言い出した時は身震いするほど感動しました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
茎のつくりについて学習していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も朝から暑いです。今日は2年1組のポジティブタイムの日です。がんばっている、優しい人に光を当てる活動です。
本日:count up2  | 昨日:44
今年度:7307
総数:413840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校通信

緊急