自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の展示の部に出品する作品を作っています。作品は10cm四方の色紙に詩を丁寧に書いていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生が4人入って教えています。いくらでも聞けますね。

1年 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の先生が文化祭に向けての合唱練習の予定表を掲示していました。やる気を感じます。

朝の読書2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の1日が静かな読書時間から始まります。心を一度落ち着かせて、連絡、授業とつながります。いい流れだと思います。

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーンと静まり返った中で本を読んでいます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日も生徒会役員さんたちの声で1日が始まりました。

咸鏡整美員さん

ありがとうございます。写真を撮ったときは、雨はやんでいましたが、このあとの作業は雨の中でした。ありがとうございます。
画像1 画像1

1年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は合唱です。1年生も本当にすばらしかったです。音楽の時間にほとんど練習できていない曲も「うまくいかないけど。1回歌ってみよう。」と学年の先生が言いつつ始まったその曲が、なんと大きな声で歌えているではありませんか。終わって、すばらしいと叫んでしまいました。魂がこもっています。

2年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は自分の将来の夢について詳しく考える機会をもっています。

3年 文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネタバレもどうかと思うので、取り組み時間の始めの様子だけを紹介しておきます。3年生は演劇に取り組んでいます。

昼休みの図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も本を返す人と借りる人がたくさん来ていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔らかいボールをつかって野球のようなスポーツを練習し始めました。今日は、キャッチボールからです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動いていないように見えますが、体育館でのダンスの授業の1限目で振り付けの相談をしているところです。今後が楽しみです。

1年 学級委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の重点目標を考えてくれました。先日の学年集会で説明していたものです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前置詞の勉強をしているところでした。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に国語科から出品する作品に取り組んでいるところです。

1年 技術・家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
機械を使って木をなめらかに仕上げていました。座っている人たちはやすりを使っていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業はできるだけ先生の説明を聞く時間を短くして、生徒の活動の時間を長くしています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
方程式の文章題について学習していました。
本日:count up1  | 昨日:44
今年度:7306
総数:413839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 学年末懇談
3/23 学年集会 大掃除
3/24 修了式

学校通信

緊急