自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭展示の部の1年生作品にそれぞれ投票をお互いに行いました。その表彰を行いました。詳しくは今日の学校通信「ありがとう」をご覧ください。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年集会で学級委員会から新しい取り組みの発表がありました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

11月16日人権教育公開研3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもそうですが、このクラスもペア学習や学習班での意見交流がスムーズに行われていました。見ていて気持ちが良かったです。すばらしい。

11月16日人権教育公開研2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「本当のこととは?」というめあての授業でした。「2番目に悪いのは?」という絵本を教材文にして勉強しました。集中していました。

11月16日人権公開研1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の記事です。1年生2組で人権教育公開研が行われました。研究授業です。大東市教育委員会、市内の数名の先生も来られていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成すれば、雰囲気のある電気スタンドになるそうです。今日は針金で枠組を作っていました。それができれば紙を貼って、最後に電灯を入れるようです。世界で一つの電気スタンド、楽しみですね。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根拠に基づいて自分の意見を書くという授業です。集中して書いている人が多かったです。できあがれば、先生に読んでもらって助言を受けます。

2年 英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生とも英語の会話を行いました。グループの中でどの教科が一番難しいと思うか、相談していました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
more、mostの使い方を勉強しています。写真は、英語の先生二人で、「どの教科が一番難しいですか?」「○○です。」を英語で会話しているところです。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスメイトの作文を読んで、良いところを参考にします。こうすることで、色々な考え方(感じ方)を知りますし、表現方法も豊かになります。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今日は1年生の生活委員さんもあいさつ運動に参加しました。

仲間のことを知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の呼びかけで「自己紹介カード」を書こうということになり、文化祭展示の部に合わせて掲示されています。文化祭後も見れるようになっているので、少しずつでも読んでいければと思います。

ふれ愛フェスティバルかたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定どおり3時に終了し、かたづけが始まりました。ここでドラマが出現しました。テント、机、いすと片付けるのですが、北中生徒が「先生、他にかたづけるものはないですか。」と何度も聞きに来てくれたんです。その都度「ごめん、頼むわ。」と言って手伝ってもらいました。特に中学3年生の男子が力仕事を主に手伝ってくれました。最後には大人でもふーふー言ってしまうほど重たい舞台を作る箱を運んでくれました。北中の先生はもちろんのこと、地域の人が「北中生、すごいなあ。すばらしい。」と大絶賛でした。むちゃくちゃうれしかたたですよ。ありがとう100回送ります。ありがとう。

11月12日北条ふれ愛フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北中生のいるバンドも演奏していました。先生たちも乗りに乗って応援していました。

11月12日北条ふれ愛フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対抗集団魁の演奏もありました。勇壮な太鼓が響き渡りました。

11月12日ふれ愛フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北条小の先生たちも勢ぞろいしてステージで歌っていました。楽しそうです。

11月12日ふれ愛フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部は工芸品を制作して打っていました。かわいらしいものばかりです。すばらしい。

11月12日北条ふれ愛フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北上中生徒会役員と人権クラブの人たちがジュースや麦茶、スポーツドリンクなどの飲料を販売しました。当日は、ものすごく暑くて飛ぶように売れていました。校長も2本買いました。

11月12日ふれ愛フェスティバル1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月12日(土)の北条ふれ愛フェスティバルは3年ぶりの開催となり、来場者も多数あり、食べ物の店はなかったのですが、ステージや遊びコーナー、物品販売など中身の充実したものとなりました。大東市長もごあいさつに来ていただきました。2枚め、3枚めは北上中PTAから出店のスーパーボールすくいです。スタートから終了までずっと、行列の続く大人気の店となりました。お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
本日:count up99  | 昨日:123
今年度:8777
総数:415310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 公立高校合格発表  学年末懇談
3/22 学年末懇談
3/23 学年集会 大掃除
3/24 修了式

学校通信

緊急