自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四字熟語のカードが各班に配られました。先生も張り切って用意しました。次に、漢字の構成を考えて、四つのグループ分けを先生が指示していました。「春夏秋冬」と「喜怒哀楽」を同じグループにするようにです。

後期生徒会活動目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Hは北条中のH、Uは「つながり」「連帯」、EU(欧州連合)のUとのことです。今日が参観日なので、この掲示物も今日に間に合わせました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜参観の朝です。今日の参観には79家庭106人の来校がありました。ありがとうございました。

展示準備5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、ありがとう。いつも思うことですが、行事をするときには準備が必要です。そして、準備する人がいなければ成立しません。本当にありがとう。

展示準備4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、ありがとう。

展示準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、ありがとう。

展示準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業しながらおしゃべりすることもあり、リラックスできる時間でした。みんな、ありがとう。

文化祭展示の部準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5限で放課となり、明日の文化祭展示の部の準備をしました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト中の字数制限について細かい説明を聞いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「家の中の電気配線」について説明を聞いていました。

11月12日のふれ愛フェスティバル準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日のふれ愛フェスティバルの準備風景です。ありがとうございます。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

11月10日PTA実行委員会

画像1 画像1
昨日19時より、PTA実行委員会を行いました。出席いただいた皆様、ありがとうございました。体育祭、文化祭の振り返り、ふれ愛フェスティバルについて話し合いをしました。

生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のリーダーが集まって、生徒議会を行いました。写真は各学年の学級委員会が考えていることを報告しているところです。3年生学級委員会からは、「生徒同士がもっと教え合うということをがんばろうと思います。」という内容の発表がありました。教えてもらって賢くなるし、教えることで理解と定着が深まります。すばらしい。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の先生から「みんなが野球のルールを知っているわけじゃないんだから。声をかけあうことが大事だぞー。」と指示がでていました。今の子どもたちは昔と違って、野球をして育つ環境ではないのですね。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習が進んでいます。思わず、見とれてしまいます。すばらしい。

3年 英語3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
店員役の先生の英語をみんなが理解し、自分の気持ちを伝えているところです。校長が見ている限り、全員が笑顔で英語を話し、ニコニコにしていたことが印象的でした。

3年 英語2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
店員役の先生からパンの種類やチーズの種類、中に入れる野菜の種類などを聞かれています。みんな、なめらかに答えていました。すばらしい。

3年 英語1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のこの授業はSubwayというハンバーガーショップにサンドイッチやハンバーガーを買いに行く設定で、英会話を行いました。

3年 報道委員会

画像1 画像1
今朝は3年生の報道委員の人たちもあいさつ運動参加です。ありがとう。
本日:count up24  | 昨日:134
今年度:8836
総数:415369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 公立高校一般(通信制)出願開始 人権クラブ
3/3 公立高校一般入試出願開始
3/8 公立高校(通信制)面接試験 班長会 学び舎

学校通信

緊急