自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

文化祭16 3の2演劇「トイストーリー2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は3の2の劇です。子どもにも大人にも大人気のトイストーリー2です。2組は舞台上の役者さんと声優さんが舞台下にいて、それを合わせるというスタイルでした。

文化祭15 インタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3の1の演劇が終わり、1組の人へのインタビューと観客へのインタビューがありました。上手に聞き出していました。聞かれた人も素直に答えていて、ほほえましかったです。

文化祭14 3の1演劇「天空の城 ラピュタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものすごく個性的な役者の人がいて、今晩夢に出てきそうな気がします。役者の人が全員個性的で演技力が豊かな証拠です。腹の底から声が出ていたので、とにかくセリフがよく通っていました。

文化祭13 3の1演劇「天空の城 ラピュタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
争いの場面です。

文化祭12 3ノ1演劇「天空の城 ラピュタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく演技力が抜群です。始めは、先にセリフを録音していて、それを流しているのかと思いました。実際は、演者がその場でセリフを話していました。

文化祭11 3の1演劇「天空の城 ラピュタ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇が始まる前に一般の映画館であるように、映画館のマナーを知らせるような動画がありました。面白かったです。いろいろと工夫していますね。

文化祭10 幕間のダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「NAEVIS」のダンスです。会場中が大盛り上がりとなりました。日曜日にいいもりぷらざで練習していたそうです。すばらしい。

文化祭9 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やる気いっぱいの歌声をありがとう。

文化祭9 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の合唱は練習のときから、ドラマの連続でした。毎日のように各自が振り返りをしました。男子、各パートとグループがあるのですが、グループごとに今日の「出来具合」を点数にするのですが、100点満点で22点の(他の日は60点くらい)日がありました。先生に聞くと、「その日はいろいろとあって…。」とのことでしたが、最終はグングン点数があがっていきました。それこそが文化祭の一つの目的です。すばらしい。

文化祭8 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場するときから、いい感じで緊張しています。やる気満タンの表情です。すばらしい歌いぶりでした。

文化祭7 幕間のダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しっこくのツバタドラゴンズ」のダンスです。ご覧のとおり、照明を落とし、手にライトをもってぐるぐる振り回してのダンスです。初めて見たので、とても興味深く見ました。

文化祭7 インタビュー

インタビュー役の生徒が全体を通して、素晴らしかったです。吹奏楽部の部長たちから感想を聞いています。
画像1 画像1

文化祭6 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい演奏が4曲続きました。3年生がこの部隊が最後の演奏となります。よくがんばった。すばらしい。

文化祭5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2曲目に入ります。部員より曲の紹介があり、前田先生がウッドベース担当で入り、岡田先生がサックス担当で入りました。指揮は野田先生です。

文化祭4 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演目が始まりました。トップは吹奏楽部です。7人の生徒が出演しています。多くの場合、3人〜4人が同じ楽器を担当していて、厚みが出ると思いますが、北中では人数が少なく、一人か多くて二人の人が同じ楽器です。だから、少ない人数で何人分かの音を出す必要があります。それをやっていました。すばらしいと思います。

文化祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
舞台下に司会役の生徒がいます。この司会が全体を通して、極めてスムーズに進行しました。だから、舞台への集中が途切れることがほぼありませんでした。これは多くの先生が指摘していました。すばらしいです。

文化祭2 文化祭実行委員長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭実行委員長が立派なあいさつを行いました。すばらしい。今までしっかりと取り組んだこと、そして、このあいさつのためにしっかり準備したことが伝わってくるあいさつでした。写真では、実行委員長のマイクがスイッチが入っていなくて、舞台横から「ひょっこりさん」が現れて、スイッチの入ったマイクを持ってきたところです。オープニングから観客が大うけでした。すばらしい。

第45回文化祭1 開会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭が始まりました。始めに文化祭実行委員会より諸注意がありました。よく分かりました。

文化祭の朝 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の朝の教室です。文化祭の朝です。3年生は今年で中学を終わります。気持ちもやはり1年、2年とは違うと思います。黒板のメッセージがそれを物語っています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
本日:count up45  | 昨日:44
今年度:7350
総数:413883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/2 3年実力テスト 人権クラブ
11/4 3年進路用写真撮影
11/6 Daito English Trial 2次