四条中学校のトップページです。

全国大会

(7月20日)

 相撲です。先日の大阪での大会で3位でした。その結果、兵庫県姫路市で行われる近畿大会と東京で行われる全国大会に出場することになりました。
 がんばりましょう。みんなで応援しましょう。

画像1 画像1

リクエストショット

 7月20日(火)記念に一枚!

画像1 画像1

1年生

 7月20日(火)特活、1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 7月20日(火)特活、2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 7月20日(火)特活、3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 7月20日(火)午前、体育館です。
 令和3年度 1学期 終業式を行いました。表彰の伝達、生徒指導からのお話しもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

 7月20日(火)午前、体育館です。
 菊葉会(生徒会)主催の生徒総会を行いました。前期活動のまとめと振り返りを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 7月20日(火)朝のめだか池です。
 大きいザリガニが2匹、小さなザリガニが2匹です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(7月20日)

 224人。昨日の大阪での新規感染者数です。なかなか抑え込めません。
 引き続き、以下のことをがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ

 7月20日(火)朝です。
 晴れ、気温27.4度、湿度88.8%です。

 本日は、生徒総会、1学期終業式、特活。給食なし。11:40さようならの予定です。
 部活動は、一旦下校のあとあります。

 明日から夏休み。まん延防止等重点措置は8月22日まで。不要不急の外出自粛です。夏休みは、お家でオリンピック観戦です。静かな夏休みを過ごしましょう。

 今日も素敵な一日を!

 雲がいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパー徳掃隊

 7月19日(月)スーパー徳掃隊です。
 グランドの側溝の泥上げを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパー徳掃隊

 7月19日(月)放課後のスーパー徳掃隊です。
 はじめから、おしまいまで菊葉会(生徒会)役員の手で行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 7月19日(月)の給食です。
 いただきまーす!

 1学期の給食は今日でおしまい。夏休み中はお家でご飯を食べてください。中学生の皆さん。自分で、バランスのよい食事を作ってみましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 7月19日(月)4限目、3年生です。
 1学期のまとめの学年集会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 7月19日(月)2限目、2年生です。
 1学期のまとめの学年集会を行いました。学年集会のあと、学年の球技大会を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 7月19日(月)1限目、1年生です。
 1学期のまとめの学年集会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(7月19日)

 262人。昨日の大阪での新規感染者数です。増加傾向です。気を許すと、あっという間に医療崩壊につながりそうです。
 引き続き、がんばりましょう。

画像1 画像1

晴れ

 7月19日(月)朝です。
 晴れ、気温27.7度、湿度84.6%です。よいお天気です。気温がかなり高くなる予報です。午前中からしっかり水分補給をしておきましょう。学校には、めいすい君があります。

 本日は45分×5限目まで。給食あり。大掃除あり。13:45さようなら。
 放課後は「スーパー徳掃隊」があります。ボランティア参加の掃除です。グランド側溝の泥上げを行います。その後、部活あり。
 明日は、1学期終業式です。明日から給食ありません。

 今日も素敵な一日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染防止!

(7月18日)

 380人。昨日の大阪での新規感染者数です。ピーク時は2万人を超えていた現在の感染者数は昨日は3166です。ピーク時は感染者が医療機関での手当てが受けられない状況もありましたが、現在は、重症の方が入院できない状況ではないようです。
 しかし、なかなか新規感染者がゼロになりませんね。がんばりましょう。

 近畿地方は梅雨明けしたもようです。これからは熱中症に注意が必要です。

感染防止!

(7月17日)

254人。昨日の大阪での新規感染者数です。がんばりましょう。

本日:count up26  | 昨日:70
今年度:10637
総数:451956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31