5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

美術の宿題(三年生)

生徒の作品を見ると力が沸いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術の宿題(二年生)

見ていると心があたたかくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

明日はポストインの日です。よろしくお願いします。学習に関するプリントが入っています。必ず保護者の方と確認しましょうね。

学校まわり

大東中学校のまわりは本当に気持ちがいいですよ。
画像1 画像1

校舎まわり

命さえ、元気さえあればやり直しはできます。
画像1 画像1

プール

分かりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の準備

音楽の先生がいつでも授業がスタートできるよう準備しています。
画像1 画像1

教科書配布

今日もありがとうございます。
画像1 画像1

生きる

三年生です。三年生が一枚でごめんなさい。
画像1 画像1

感謝の気持ちを大切に

二年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔でいましょう

一年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

消毒

自分を、生徒たちを守るために消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(月)

おはようございます。難しい時期ですが私たちにできることは全力でします。
画像1 画像1

1日が終わって

明日、明後日はホームページをおやすみします。また
月曜日に見てくださいね。
画像1 画像1

お知らせ

4月28日(火)のポストイン時に黄色の用紙が入っています。内容は主な行事関係が書かれています。よければ冷蔵庫などに貼っておいてください。

自宅にいましょう

土、日曜日は自宅にいると思いますが、やはり石けんでの手洗いや消毒を何十回もやることですね。私は手のあぶら分がなくなっています。「自分はコロナウイルス感染しない」という気持ちは捨てましょう。互いに声をかけ合っていきましょうね。

お願い

今日のポストインの中に2,3年生はPTA学年委員選出のお願いプリントを入れさせていただきました。1年生は先のポストインでお渡しして「私がやってもいいです」というご返事をいただいた方にお願いしました。ありがとうございました。2,3年生の方に選出のお願いです。4月28日(火)にポストイン時にいただきます。

受賞しました

本校の筧教諭が大阪府優秀教職員を受賞しました。本来であれば大阪府で受賞式がありますが新型コロナウィルスの関係で大東市教育委員会が変わって表彰して
いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おわび

1年生の皆さん、ごめんなさい。宿題集めは4月28日(火)のポストインでもらいます。

教科書配布

ありがとうございます。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:52
今年度:7152
総数:774031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止