5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

時間をどう活用するか!!

新型コロナウイルス感染で先行きが不透明ですが、こんなときこそ生徒の皆さん不満ばかり言わずに時間をどう活用するかを考え、今こそ成長できるようにしましょうね。今だからこそ、できることがあります。やり方を工夫しましょうね。大人の皆さんも子どもに背中で教えてあげてください。えらそうはことばかりいいますが。口だけでなく行動(考動)で伝えてあげてください。

はるかのひまわり

いただいた土をグランドに運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はるかのひまわり

二年生のひまわりを植えるために土を地域の方にいただきました。卒業生がお手伝いしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教科書配布

一人目の保護者の方が朝9時過ぎに来ていただきました。
画像1 画像1

校務員さん

朝からハードワークしてくれています。
画像1 画像1

消毒

やるべきことをやらずに大変だと言っていてはだめですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(水)

おはようございます。今日は教科書配布の一日目です。
画像1 画像1

1日が終わって

保健室前の掲示物が変わりました。
画像1 画像1

教室

どの教室か分かりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

教科書配布場所

生徒下足室です。
画像1 画像1

お知らせ(教科書配布)

4/22(水)〜4月28日(火)
朝9時から夕方5時
土、日曜日は除く。
一階下足室でお渡しします。
インターホーンを押してください。

ポストイン終了

ポイントインが終わりました。封筒の中を確認してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポストイン

以前にも言いましたが今日は教科書配布、就学援助の
プリントを特によく見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せっけんで手洗い

皆さんもしっかり洗いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポストイン

今日はポストインの日です。
画像1 画像1

4月21日(火)

おはようございます。しっかり意識を持って過ごしましょうね。
画像1 画像1

一日が終わって

教師は生徒がいてこその存在です。早く生徒が学校に戻って来るのを辛抱強く待ちます。
画像1 画像1

各教室

2,3年生の皆さんどの教室か
分かりますか。1年生の皆さんはどの教室か予想がつきますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校まわり

ウォーキングを兼ねてゴミ拾いです。
画像1 画像1

お知らせ

ユーチューブ等にたくさんの学習方法がのっています、それを参考にすることは大事だと考えますが家庭のお手伝いをする・読書をする・生活習慣を立てし学校生活が始まったことを想定した時間に起きるなどを最優先してみましょう。
本日:count up2  | 昨日:52
今年度:7151
総数:774030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止