自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

感染症対策で前向きに給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当なら、ワイワイ言いながら給食を食べたいところですが、新型コロナ対策で前向きでずっと食べています。寂しいですが、仕方がありません。シーンとしています。テレビからの音だけが流れています。

学生時代の軌跡 キャリアパスポート

画像1 画像1
画像2 画像2
キャリアパスポートといって、小学校1年から高校3年生までの記録となるものを作成しています。学期末の恒例の作業です。

少しずつ形に 1年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回数を経るごとに少しずつですが、形になってきています。ただ、ゆっくりゆっくりです。それでいいと思います。

1年 男子体育 全力でハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走の1年生です。全力疾走が続きます。

英語の暗唱 3年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了の文を習っています。暗唱テストをがんばっているところです。

7月28日の朝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日が始まりました。

ノートの優秀作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下に掲示してあった理科や国語や数学などのノートのお手本となるものです。励みになりますね。

校舎内で活動するクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のクラブです。今日は校舎内で活動するクラブを撮影しました。どのクラブも楽しそうに活動していました。卓球部、美術部、吹奏楽部です。

大空学級の畑2

画像1 画像1
画像2 画像2
今度の写真は、きゅうりとなすびです。なすびの色をしていますね。

おおぞら学級の畑1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、畑のきゅうりが大きくなりました。見に来てください。」というので、見に行くと、ほんとに大きくなっていました。そのきゅうりは収穫されていました。写真はとうもろこし、校務員さんが作ってくれたビニールハウスのミニトマト、パプリカです。見事ですね。説明してくれた生徒は無茶苦茶喜んでいました。それを見て私もうれしくて。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを作って、一人がリコーダーを吹いているときにもう一人がじっと見ていて、演奏後アドバイスをするということをやっていました。すごいですね。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたくさんの人が本を借りに来ていました。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の時間に発表するため、調べたり、友人と話し合って内容を確認しているところです。学び合いが広がっていることを実感しました。すばらしい。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走です。回数を増すごとにフォームが美しくなっています。見ていてわかります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道です。なんと、今日は面打ちから胴打ちへの連続技などを練習していました。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の体の部分の働きや特長について調べたことを発表していました。発表がとってもしっかりしていたので、それを聞いていた人たちが、(3枚目の写真)丁寧なノートをしていました。すばらしいと思いました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生物の分類について学んでいました。学び合いが深まっているのを感じました。すばらしい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の分割授業です。やはり、2次方程式の解法について学んでいました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに3年生の数学ですね。難しそうなことをやっていました。因数分解を活用しての2次方程式の解き方です。

7月27日 おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4連休明けの月曜日が始まりました。
本日:count up9  | 昨日:44
今年度:7314
総数:413847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 第41回卒業式
3/16 アクセスプラン(クラブ体験あり)
3/18 学年末懇談〜22日まで
公立一般選抜合格発表

学校通信

いじめ防止基本方針

緊急

学習だより

お知らせ