〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

今日の授業風景

5時間目の1年生、6時間目の2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展感想

期末懇談会と並行して行いました校内作品展。
多くの保護者の方にご覧いただきました。
そして、感想も書いていただき、ありがとうございました。
感想は、職員室前の廊下に張り出しています。
一つ一つ読ませていただきました。これからの励みになります。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン・魚のオイスターソース・いちごジャム・牛乳でした。

エネルギー量は、582kcalです。

朝の風景

12月17日(木)
とっても寒い朝です。運動場横の温度計は、8時現在マイナス1度。
今日も子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 2

5時間目。4・5・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

5時間目。1・2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、豚キムチご飯・たまごトック・牛乳でした。

エネルギー量は、544kcalです。

朝の風景

12月16日(水)
寒い寒い朝です。運動場横の温度計は、2度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
コロナ対策を講じながら、風邪を引かないように皆で注意していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景 2

5時間目。4・5・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

5時間目。1・2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン・かぼちゃのクリーミースープ・プチゼリー・牛乳でした。

エネルギー量は、616kcalです。

朝の風景

12月15日(火)
寒気の訪れとともに寒い朝となっています。冷たい風が吹いています。
そんな中、今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
体調を崩さぬよう気をつけてほしいです。
今日も良い一日でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・肉じゃが・ふりかけ・牛乳でした。

エネルギー量は、568kcalです。

朝の風景

12月14日(月)
冬らしい朝です。
先日お知らせいたしましたように、南校舎非常階段の改修工事が始まります。その関係で、フェンス囲いが設置されました。
子どもたちの学年下足の出入り口も変更しました。
南門付近の通行が不便になります。来校の際は、ご注意ください。

今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
今日で期末懇談会・校内図工作品展が終了します。
今日も良い一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 2

4時間目。3・5・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

4時間目。1・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

12月11日(金)
今日は少し暖かい朝です。運動場横の温度計は、8時現在8度。
今日も子どもたちは元気に登校してきました。
今日はどんな一日になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、うずまきパン・豆腐のチャンプル・ミルクバター・牛乳でした。

エネルギー量は、711kcalです。

子ども安全見守り隊 懇談会

晴れの日も雨の日も暑い日も寒い日も、いつも子どもたちの登下校を見守っていただいている見守り隊の皆様、本当にありがとうございます。

本日、子どもたちの登校後、8時15分頃から8時45分まで、子ども安全見守り隊の方々との懇談会を行いました。
日頃の登下校の姿から見える課題等について話をお聞きしました。
横断歩道の渡り方や寒いからかポケットに手を突っ込んで歩く子、登校班の集合に間に合わず遅れてくる子のことなどが話題に出ました。
今後、子どもたちにも注意を促していきたいと思います。
懇談後は、体育館で行っている校内図工作品展を見ていただきました。
「とてもいいですね。楽しく見せていただきました」と感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

12月10日(木)
空気はヒンヤリしていますが、風が無くおだやかな冬の朝です。
運動場横の温度計は、8時現在5度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:35
今年度:7261
総数:439231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31