〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

今日の授業風景

3時間目の1年生(国語)・3年生(書道)・6年生(算数少人数)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

1月16日(土)
今年度3回目(最終)の土曜登校日です。
比較的暖かい朝です。
子どもたちは、今日も元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

5時間目の1年1組・5年2組・6年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・カレーシチュー・えびフライ・牛乳でした。

エネルギー量は、670kcalです。

朝の風景

1月15日(金)
暖かい朝です。
緊急事態宣言が発出されて2日目です。
新型コロナウイルス感染症に対し、早期収束を願うばかりです。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
良い一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

本日15時15分から、令和3年度入学説明会を行いました。
新型コロナウイルス対策を講じた上での実施にも関わらず、保護者の皆様は、熱心にお聞きくださいました。
現時点で、入学予定は70名。
入学まで約3ヶ月。スムーズに準備が進むことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン・豆腐のチリソース煮・ヨーグルト(プラス)・マーガリン・牛乳でした。

エネルギー量は、687kcalです。

朝の風景

1月14日(木)
今朝は、空気が暖かい。
子どもたちは、今日も元気に登校してきました。

今日の午後は、新入生保護者対象の入学説明会です。
もう来年度の準備が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景 2

4年生・6年生 各々2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景

5時間目の1・2・3年生 各2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、大阪泉たこ飯・関東煮・アーモンドミニフィッシュ・牛乳でした。

エネルギー量は、592kcalです。

朝の風景

1月13日(水)
今朝も寒い!
本校グラウンドや道も所々凍っていました。
子どもたちは、今日も元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、デニッシュパン・鮭のクリーム煮・フルーツナタデココ・牛乳でした。

エネルギー量は、615kcalです。

朝の風景

1月12日(火)
3連休明けです。
早朝は雨でしたが、気温の低下に伴い雪が降ってきました。
南郷小のグラウンドも白くなりました。
寒い朝ですが、今日も子どもたちは元気に登校してきました。
子ども安全見守り隊の久保さんが、歩道橋に積もっていた雪で滑らないようにと、取り除いてくださっていました。
この優しさが子どもたちの安全を守ってくださる心の柱なんですね。
ありがたいことです。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 2

5時間目の4・5・6年生、各1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

5時間目の1・2・3年生、各1組の様子です。
今年の目標を書いたり、係りを決めたり、百人一首に取り組んだりして、新年が始まった!3学期が始まった!ということがうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・キムチ肉じゃが・ちくわの天ぷら・牛乳でした。

エネルギー量は、697kcalです。

朝の風景

1月8日{金)
今年最強の寒波襲来。寒い寒い寒〜い朝です。
「耳が痛い」「手が痛い」と言いながらも、子どもたちは今日も元気に登校してきました。
風邪にもコロナにも感染しませんようにと願うばかりです。

大阪府も我が大東市も新型コロナウイルス感染者が急増しています。
「マスク着用」「換気」「手洗い」「密を避ける」を遵守しながら感染症拡大防止に取り組み、今日も頑張りましょう!
良い一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、赤飯・雑煮・みかん・ごま塩・牛乳でした。

エネルギー量は、597kcalです。

3学期が始まりました!

1月7日{木)
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2021年、令和3年がスタートして7日。
相変わらず新型コロナウイルスが猛威をふるっています。新しい生活様式に基づいて対策を講じながら予防することしかできない毎日ですが、しっかりと歩を進めていきたいと思います。

本日より3学期が始まりました。今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
学校に子どもたちの声が響くことがこれほど嬉しいことなのかと改めて思いました。
3学期は、学年のまとめの時期でもあります。
短い学期ですが、次の学年へスムーズに移行できますように、しっかりと取り組んでいきたいと思っています。

今年も教職員一同、感染防止に努めながら、力を合わせて教育活動に取り組んで参ります。
本年もどうぞご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up16  | 昨日:136
今年度:7936
総数:439906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28