ようこそ四条小学校のホームページへ!

遠足〜海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの電車、声を出した人に「しーっ」と言う声があり、お互いに良い注意をし合える関係でした。「素直」であることは、次の成長を促す大きな力です。楽しい1日でした♪
iPhoneから送信

遠足〜海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、これから学校へ戻ります。海遊館楽しかった♪
iPhoneから送信

遠足〜海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アカデミー、でジンベエザメについて学びました。世界一の大きさで12mにもなるそうです。クイズに子どもたちが出て、ジンベエザメの模型にヒレや尾をつけました。よく見えなくて返って良かったのですが、ジンベエザメの大きなウ◯チも…

iPhoneから送信

遠足〜海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当でお腹いっぱいになると、「ダルマさんがころんだ」で遊ぶ人たちがいました。そして「後片付けー」の指示で後片付け…早い早い?みんな素直です!

iPhoneから送信

遠足〜海遊館4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい笑顔が広がるお弁当タイム〜♪
iPhoneから送信

遠足〜海遊館3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内はブレたり、暗かったりで写すのを断念、最後の触れ合いプールと横のペンギンの餌やりです。

iPhoneから送信

遠足〜海遊館2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着きましたー、海遊館♪たっくさんの学校が来てます。いよいよ入館♪向こうには、お隣、北条小の3年生も来ています。

iPhoneから送信

遠足〜海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず最高の朝です。欠席ゼロ、全員で行きます♪早速自慢します。JRでの車内マナー、四条小学校をアゲアゲする立派な乗車ぶりでした。「口チャック」「動かない」を見事に全員が果たしました!











iPhoneから送信

今日の給食(5月30日)

 今日は、柔らか〜い黒糖パン、ワンタンスープ、まぐろのケチャップあえ。それぞれにとても美味しいです!!黒糖パンは子どもたちに人気上位のパンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の校内風景(5月30日)

 20分休みの様子です。今日は木曜日なので、ブランドン先生が来ています。よくサッカーをしているのを見かけましたが、今日は6年生とバスケットボール、どのスポーツもサマになって素敵です。他には3年生、なにか鬼ごっこのような感じですが・・。遊具には5年と2年がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景1年

 1年生のチャレンジが始まりました。この日が初めてです。算数のプリント1枚を仕上げます出来たら廊下に持って行き、○付けをして全部出来たら合格です。知識を活用した問題も1つ入っていて、少しづつ応用力が育っていくよう工夫したプリントです。1年生、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景

 美しい靴箱に出会いました。1年と5年、どちらも美しく揃っているので、北下足全体が整然とした感じに包まれています。1人ひとりの全員の心が揃って成せる美!です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景1年

 5,6年に椅子を運んでもらった1年生、この時の掃除はなし、で授業や連絡の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景~掃除

 5年生、小学校の机はずいぶん重いのですが、力がついていますね、しっかり運んでくれています。そして掃除が終わった教室では、社会の授業が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景~掃除

 6年生も階段、教室、みんなで動いて掃除上手です。思い出すと、5年生の3学期に「沈黙清掃」に取組み、静かで早い掃除を頑張っていた人たちですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景~掃除

  これは、4年生の掃除でしょうか、丁寧です。そして6年が掃除し終えた後のスリッパにも出会いました。きれい!心が整います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景~掃除

 2年は掃除の最後に、運動会で外に出した椅子の脚につけたガムテープ剥がしです。しっかりついていて、なかなか剥がれません。端っこを剥がしてつまむところを作ってあげると、自分で出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景~掃除

 廊下も一生懸命掃除しています。雑巾の二人は、雑巾がけを四つん這い走りでダーッと行った後、ご愛嬌でゴローンしました。でもとてもきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内風景〜掃除

 4年の教室、とても動きがあります。床の汚れをごしごし取ろうとしている姿に、教室への愛着が見えて素敵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内風景〜掃除

 この階段とトイレは5年です・・多分。きちんと隅まで丁寧に掃除しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:113
今年度:5719
総数:320801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより