ようこそ四条小学校のホームページへ!

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 一つ一つの指をどうコマにかけるのか、丁寧に個別に教えてもらっています。

iPhoneから送信

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は今日、野崎青少年教育センターへ行きました。昔遊びを教えてもらいます。学校でも練習してみましたが、上手にコマ回しできるようになったかな?

iPhoneから送信

今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食室横の掲示板です。読むと、どんなに朝ごはんが大切かわかります。外国の朝ごはんで紹介しているのはハワイ、メキシコ、ローマ、フランスです。どれも美味しそうです♪

iPhoneから送信

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立、まずミルクバターに目がいきました。コッペパンが少しパサッとしているので、このミルクバターは嬉しいです。酢豚は味が美味しく、さらっとした仕上がりで食べやすかったです。スープはどうやったらこの味が出るのだろう〜と思う美味しさでした♪

iPhoneから送信

朝の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝はジャングルジムとうんていでも遊んでいる姿がありました。

iPhoneから送信

朝の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2年生がすべり台で遊び、3年生がブランコでじゃんけんをしてます。和やかな場面です♪

iPhoneから送信

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 マラソン大会から学校へ戻ると給食、1番人気のカレーです。お腹もペッコペコ♪彩りもキレイな献立です。

iPhoneから送信

マラソン大会3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が学校へ向かいます。外環状道路、野崎駅側の高架を超えて学校まで帰って来ました。よく歩き、よく走りましたね!

iPhoneから送信

マラソン大会4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が歩道橋で外環状道路を超えます。なるべく危険が少ない道を選んで通っています。きちんと端を2列で歩いています♪

iPhoneから送信

マラソン大会3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に3年生が出発します。途中暗い雲でおおわれ、雨もぱらつきましたが、すっかり晴れあがりました。緑地公園でのマラソン大会は気持ち良かったことと思います。

iPhoneから送信

マラソン大会4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の集合の後、4年生が学校へ向かいます。

iPhoneから送信

マラソン大会4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地面のカラー目印の右側はゴールコースです。次々にゴール、そして最後の人を応援してたくさんの人たちが伴走します。団体でゴール、温かいですね♪4年生は、途中止まる人やゆっくり歩く人がなく、全員が最後まで走り切りました。すごいガンバリを全員で見せました。

iPhoneから送信

マラソン大会4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に4年生が走ります。勢いよくスタート、みんな走りが真剣です。先生の姿も…♪どの学年も保護者の方がたくさん声援を送っています。寒い中の参観をありがとうございます!

iPhoneから送信

マラソン大会3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールしてくる子どもたち、3年生は初めて深北緑地を走りました。最後まで頑張りましたね。

iPhoneから送信

マラソン大会3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は楽しそうにスタートしました。走るのは2周です。軽快な走りを見せてくれる人も♪

iPhoneから送信

マラソン大会6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年は最後のマラソン大会です。先頭集団は走り方が安定してスピードがあります。そしてゴール、マラソンと共にこの6年間を走り抜けた感じです♪

iPhoneから送信

マラソン大会6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝一番は晴れやかだった空が、にわかに曇り、雨がぱらつきました。6年生は、まず芝生広場で準備体操をしました。そしてスタートラインに並び、「よーい、スタート」、一斉に走り出しました。

iPhoneから送信

マラソン大会5年

画像1 画像1
 5年のドラマ、最後は、リードする人がいたり、横並びだったり、たくさんでゴールしました♪

iPhoneから送信

マラソン大会5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは、5年がスタートしました。一周走った先頭集団、そしてゴールする子どもたちです。しんどくなったり、息が切れますが、最後まで頑張って走り抜きました。最後の人を応援してたくさんの人が伴走しました。優しい〜♪

iPhoneから送信

マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生です。深北緑地に着きました。

iPhoneから送信
本日:count up1  | 昨日:113
今年度:5719
総数:320801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより