ようこそ四条小学校のホームページへ!

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿舎での閉所式です。何人かが感想を言いました。「食事も全て美味しくて、また来たいと思いました。」「部屋もきれいでよく眠れて、スタッフの方が優しくてとても良かったです。」「スキーのインストラクターの先生が丁寧に教えてくれて、スキーの楽しさがわかりました。また来たいです。」人の発言の後はみんなが自然に拍手します。自分の事と同様に、人の発言を大事にしていることが伝わってきます。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

 寒いゲレンデから戻ってきました。宿舎での昼食は牛どんです。お肉を見て「良し」と納得顔。スキーで疲れたのでしょう、静かに黙々といただきます♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずいぶんスムーズに滑る人たちが出てきました。ちょっと余裕が見えます。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生は丁寧に教えてくださいます。上手に転んで止まる人たちも…♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雪が降ってきました。丸い粒の雪です。上からは足が「ハ」の字の集団がゆっくり降りています。中にスピードのある人もいます♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 滑るのでそろそろ動いてみて…。今日はリフトで上へ移動、少しづつ滑り降りて来ます。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目のスキー教室の始まりです。昨日のゲレンデにあがると、雪が増えてます♪スキー板をつけて少し動く練習をします。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目、朝食です。朝からみんな元気です。
iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に先生たちからの演し物です。まず歌のプレゼントがあり、「アンコール」の波。次にブルゾンさやかとブルゾンななのコントです。しっかり笑いを取りました。最後に紙飛行機飛ばしです。全員手作りの紙飛行機を飛ばしました。昔からある紙飛行機ですが、飛び方様々で奥が深いことに気づきました。芸術ですね♪この後子どもたちは就寝タイム、明日に備えて早く寝ます。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸達者な劇、歌「ありのままで」、物が消えるマジック、とても前向きな盛り上がる声が上がります。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜のお楽しみ大会は、とても盛り上がりました。ダンス、自作動画、コント…それぞれよく練習してます。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆっくり歓談しながら作って食べている班も多く、和やかで楽しい時間です♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食はすき焼きです。食事係の「いただきます。」で、それぞれ班で作って食べます。みんなお腹ペコペコで、煮えるのが待ち遠しい〜。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事の前に入浴時間をとることができました。部屋でまったりしているところをです。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 下のリフトがまた怖い!でも眺めは雪に煙ってキレイでした♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 途中から雨が降り出し、視界も悪くなって来て、丁度今日のスキー教室が終わりました。雪に自分の人型を残したい人たち、明日も残っているかな〜。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 休憩では雪合戦、この頃はみんな出来ない感満載で雪で癒されていました。この後少しづつ滑ることができるようになって来ました。自分で滑り具合を確かめながらどんどん慣れる人もいて、「もっと上へ行きたい」♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室が始まりました。板をつけることを教えてもらい、すったもんだしながらみんな板をつけました。初めは片足だけつけて、動いてみる練習、次は両足につけてジャンプしたり、着地です「ハ」の形にする練習です。ツルツル滑るので、止まりながら滑る練習は、みんな滑って転んで…。「もうムリ」と言っていた人たちもなんだか慣れて来ました。

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リフトで上へ。少し歩くと…やった、スキー場に到着です♪

iPhoneから送信

スキー学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー靴を履いて…、これ履くのだけで大変です!外でスキー教室の講師の方々に挨拶をし、グループ毎に出発です。

iPhoneから送信
本日:count up1  | 昨日:113
今年度:5719
総数:320801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより