四条中学校のトップページです。

中間テスト終了!

 10月11日(金)2限までで中間テストが終了しました。
 さぁ、結果はどうでしょうか? 来週はテスト返しですね。
 とりあえずは、お疲れ様でした。さっそく、期末テストに向けて猛勉強をはじめましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストがんばれ

10月11日(金)朝、テストがんばりましょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト2日目

 10月11日(金)朝です。曇天です。
 中間テスト2日目です。今日も張り切って頑張ろう。午後は、部活ありです。
 週末の3連休ですが、台風19号が接近するとの予報です。十分注意してお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト1日目

 10月10日(木)中間テスト1日目です。
 がんばっていこー! それそれそれそれー!
画像1 画像1

中間テストがんばろう!

 10月9日(水)の授業の様子です。
 明日から、中間テストです。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 めだか池の写真です。イラストではなく実写です。
 写真の性能、すごいですね。
画像1 画像1

本日の給食!

 10月8日(火)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒集会

 10月8日(火)生徒集会です。
 体育館で全校生徒が集合し、菊葉会執行役員の司会進行で行われました。
 菊葉会執行部からは、文化発表会のスローガンが「みんなの声で心を1つに!」に決まったことが報告されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 10月8日(火)生徒集会です。
 文化委員会よりの連絡、体育委員会よりの連絡、後期菊葉会執行役員からのあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力測定の表彰

 1学期に実施した体力テストについて、優秀な記録の生徒に対して表彰状が渡されました。10月8日(火)の生徒集会では代表の生徒に受け取ってもらいました。
画像1 画像1

曇天

 10月8日(火)朝です。曇天(どんてん)です。
 今週末、10日(木)・11日(金)は2学期中間テストです。しっかり、がんばりましょう。
 今日も一日、すてきな日で過ごしましょう。それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

決意

 10月7日(月)下校時のスナップ。
 明日への決意を固めました。四中生は、やります!
画像1 画像1

図書室へ行こう

 図書室へ行こう。廊下に新着本の紹介がしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 10月7日(月)6限目、3年生です。総合的な学習の時間です。
 保健室の先生による「いのちの学習」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四条中全景

 10月7日(月)午後、晴天です。
 グランドで四条中の全景を撮影しました。広角レンズなるものを使ってみました。90度以上の角度の景色が撮影できますが、周りに写っていない部分ができました。ケラレというようです。
画像1 画像1

職業体験打ち合わせ

 10月7日(月)午後、2年生です。
 来月実施される職業体験学習に向けて、お世話になる事業所との打ち合わせです。本日以外にも打ち合わせを設定している事業所もあります。体験する生徒ごとに学校を出発しています。
 写真は、出発前の生徒です。にこやかに出発しました。事業所では、真剣な打ち合わせを実施することになります。
 よい体験になりますように!
画像1 画像1

めだか池

 めだか池の全容のイメージ図です。
 先日とは違う角度で表現しております。
画像1 画像1

本日の給食!

 10月7日(月)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生

 10月7日(月)2限目、3年生です。数学です。
 大東市教育委員会からの授業見学もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 10月7日(月)1限目、3年生です。美術です。
 「立体感のある平面構成」に取り組んでいます。50分の授業で準備、取り組み、片付けが必要ですので、効率よく時間を使う必要があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up60  | 昨日:70
今年度:10671
総数:451990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31