四条中学校のトップページです。

雨上がり

 12月23日(月)朝。雨上がりの曇り、気温4.3度です。グランドには少し水たまりが残っています。
 今日は、2学期のまとめの学年集会があったり、給食ごちゃまぜ大作戦があったり、大掃除があったりの一日です。通常の授業もあります。14時ごろに放課です。部活動もあります。懇談予備日です。
 今日も素敵な一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食ごちゃまぜ大作戦(予告)

 給食ごちゃまぜ大作戦とは・・・
 12月23日(月)の給食はいつもの教室で食べません。クラス、学年を解体してバラバラの教室で給食を食べます。(どの教室に行くのかは決まっていますが・・・)
 各教室で6人くらいの班で給食を食べますが、その班には1年生も2年生も3年生もいる状態にしています。そして、給食を食べながら学年を越えた交流を深めようという取り組みです。
 スローガンは「みんなで仲良く給食を食べ、笑顔で楽しい学校にしよう!」です。
 写真はその打ち合わせの様子です。各班のリーダーが集まっています。菊葉会執行部の発案で「給食ごちゃまぜ大作戦」を行うことになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ

 12月20日(金)朝。晴れ、気温6.8度。
 本日も午後から懇談です。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 12月19日(木)3・4限目、3年生です。球技大会です。
 グランドでサッカー、体育館でバスケットボールです。男子はサッカーのあとバスケットボール、女子はバスケットボールのあとサッカーをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 12月19日(木)3・4限目、3年生です。球技大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウェルカムメッセージ

 12月19日(木)朝、ある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

晴れ

 12月19日(木)朝です。晴れ、気温5.4度。
 本日も午後から懇談です。3年生の球技大会も予定されています。
 すてきな一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 12月18日(水)3・4限目、2年生です。体育館で球技大会を実施しました。
 ドッジボール、バスケットボールをしました。体育委員会で運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウェルカムメッセージ

 12月18日(水)、ある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

曇り

 12月18日(水)朝。曇りです。気温13.6度、湿度は99.9パーセントです。湿度は高いです。昨日の朝は妙な天気でした。登校する生徒が、「西の空は晴れているのに、自分は雨に濡れながら登校しました」と言っていました。確かに傘が必要なほどの雨でした。今日の天気は晴れに向かうのでしょうか。
 本日も午後は期末懇談です。2年生は球技大会を予定しています。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 12月17日(火)1限目、1年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 12月17日(火)1限目、2年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 12月17月(火)1限目、3年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 12月17日(火)朝、ある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

曇り

 12月17日(火)朝です。夕べは雨でした。雨上がりの曇りです。気温9.8度。
 本日から期末懇談です。給食なしで、13時ごろの放課(さようなら)です。午後からは部活ありです。部活によっては弁当持参になります。
 今日もすてきな一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 12月16日(月)5限目、3年生数学の研究授業です。いろんな活動を通した学びのある授業でした。授業のあとは、講師の先生を招いてこの授業をふまえた教員の研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 12月16日(月)の給食です。いただきまーす!
 重要なお知らせです。明日17日(火)から20日(金)まで、期末懇談のため給食はありません。ご家庭での昼食の用意をお願いします。部活によっては、弁当持参の場合もあります。ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 12月16日(月)ある教室での朝のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

晴れです

 12月16日(月)朝。晴れ、気温4.1度。西の空にはお月様。飛行機雲もはっきりしています。
 本日は研究授業のため、4限まで。給食のあと、下校です。いつもより早い下校です。3年2組は残って、5限目の研究授業です。
 今日も一日、素敵にすごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 12月13日(金)6限目、1年生です。野崎高校の高校生に来校してもらい、携帯スマホ安全教室を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up482  | 昨日:235
今年度:13870
総数:455189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31