四条中学校のトップページです。

昼休み!

 9月20日(金)昼休み、グランドです。
画像1 画像1

本日の給食!

 9月20日(金)の給食です。
 ビーフシチューでーす。いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会の練習

 9月20日(金)3・4限目、体育大会の全体練習です。
 入場行進、開会式、閉会式の練習などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな午前中です

 9月20日(金)午前中に体育大会の練習です。
 気温もWBGT指数も問題ありません。
画像1 画像1

ハチです

 廊下の窓の外、耐震鉄骨の隙間に集結しているハチを発見しました。結構、たくさんいました。気づいた生徒が知らせてくれました。すでにハチは退治しましたので、ご安心を。廊下の窓を開けても大丈夫です。
 近くにハチの巣は発見できませんでした。でも、どこかに巣があるのでしょう。発見したらすぐに退治します。
 ハチは、アシナガバチと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

良いお天気です。

 9月20日(金)朝です。
 太陽の位置がだんだんと南側へ寄って行ってますね(写真の右側へ)。地球の公転軌道と地軸の傾きを考えると当然のことなのでしょうが・・・。
 WBGT指数も問題ありません。肌寒いくらいの今朝の気温です。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランド整備

 9月19日(木)放課後、グランド整備を行いました。
 石ひろい、ニガリまき、みぞ掃除、その他必要なこと。
 グランドは体育大会の特設ステージになります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習!

 9月19日(木)午後、体育大会に向けた全体練習です。
 男子はグランド、女子は体育館などで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 9月19日(木)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

朝読です!

 9月19日(木)朝読です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読です!

 9月19日(木)朝読です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝です

 9月19日(木)朝です。
 さわやかです。
 今日も、はりきっていきましょう! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習

 9月18日(水)午後、体育大会の練習です。
 菊葉会役員から全体へのアピールがありました。その後、男子と女子に分かれて練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 9月18日(水)の給食です。
 フルーツミックスはうれしいメニューですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生

 9月18日(水)3限目、3年生です。
 グランドで大縄跳びの練習をしています。
 この競技は、保護者チームも結成して3年生に胸を貸してあげることになっています。たくさんの保護者の方に参加していただいて、3年生たちをギャフンと言わせましょう。
 (保護者あての案内のプリントを配付しておりますが、届いていない場合は学校へお問い合わせください)
画像1 画像1
画像2 画像2

曇天

 9月18日(水)朝、曇天です。
 はりきっていこー! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の練習

 9月17日(火)午後の体育大会の練習です。
 全体でのお話しのあと、男子と女子に分かれての練習を実施しました。
 また、大阪産業大学スポーツ健康学科の先生や学生さんからのサポートもいただけます。そのことの紹介も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症注意!

 9月17日(火)午後の測定機器です。
 熱中症の心配の低い数値です。が、体育大会の練習や体育の授業や学年練習が重なると披露が蓄積されます。放課後や朝練の部活もあれば更に疲労が蓄積されます。寝不足も要注意です。
 十分な栄養、休養、水分補給を心がけましょう。
画像1 画像1

本日の給食!

 9月17日(火)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

メッセージ

 9月17日(火)朝、担任からのメッセージです。
 今日も、がんばろー!
画像1 画像1
本日:count up65  | 昨日:1272
今年度:14725
総数:456044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31