四条中学校のトップページです。

1年生

 12月3日(火)1限目、1年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 12月3日(火)1限目、2年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 12月3日(火)1限目、3年生です。道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練

 12月6日(金)午後に、災害発生時に生徒を保護者へ引き渡す訓練を実施します。学校への保護者のお迎えについて、ご理解とご協力をお願いします。

渡り廊下

 本館と新館をつなぐ渡り廊下ですが、昨年の台風での倒木の影響で壁が破損していましたが、先日修理が完了しました。きれいになっています。
画像1 画像1

ウェルカムメッセージ

 12月3日(火)朝のある教室のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1

めだか池

 めだか池に蜘蛛の巣が。通路のど真ん中なので巣を壊しそうになります。獲物がかかるのをじっと待っている蜘蛛です。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ

 12月3日(火)朝です。良い天気です。気温は6.6度。
 今日も、素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞

 12月2日(月)午後、芸術鑑賞行事を開催しました。劇団民話芸術座の「キジムナーの約束」を鑑賞しました。
 序盤には演劇教室も行われ、生徒代表と先生代表が舞台で演技をしてくれました。その後の舞台劇。生徒のみなさんの感想はどうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 12月2日(月)の給食です。大おかずにはすき焼きが!
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

雨です

 12月2日(月)朝です。師走になりました。雨です。気温は12.0度です。
 本日は、午後から芸術鑑賞行事があります。劇団「民話芸術座」の方に「キジムナーの約束」という劇をしていただきます。沖縄へ修学旅行に行く四条中生として、大切な学びになる演劇です。
 今日も一日、張り切って行きましょー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

 11月30日(土)午後、吹奏楽部です。
 住道駅前デッキで大東市の催し物「スマイルミネーション」が開催されました。四条中、大東中、谷川中の合同吹奏楽で出演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 11月29日(金)の給食です。いただきまーす!
 配膳室前の掲示物も紹介します。クリスマスバージョンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ

 11月29日(金)朝です。晴れています。
 気温は、3.8度・・・!!
 あったまってがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期リーダー研修会が行われました(2)

「給食ごちゃまぜ大作戦」とは、学年やクラスの垣根をこえて、普段はあまり話すことのない人とも一緒に給食を食べながら交流をしようという試みです。どうすればこの作戦が成功するかを、みんなで真剣に話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期リーダー研修会が行われました(1)

本日の放課後、図書室で後期リーダー研修会が行われました。
参加者は、菊葉会役員と各専門委員会の委員長、各クラスの学級委員です。
12月23日に実施予定の「給食ごちゃまぜ大作戦」について話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植え替え

 11月28日(木)昼頃、四条中校区の民生児童委員会の皆さんに正門付近の花の植え替えをしていただきました。
 ありがとうございます。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食!

 11月28日(木)の給食です。
 これから寒くなるんですけど、あったかい給食を提供していただいていることが、本当にありがたいなぁとしみじみ思うのです。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生

 11月28日(木)3限目、1年生です。地理、数学です。
 本日は大阪府教育庁、大東市教育委員会から来校していただき、学校の様子を見学していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 11月28日(木)3限目、2年生です。体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up16  | 昨日:70
今年度:10627
総数:451946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29